※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家族・旦那

7時から21時すぎまで仕事、休みは基本平日しかない旦那。私は育休中で秋…

7時から21時すぎまで仕事、休みは基本平日しかない旦那。

私は育休中で秋に復帰予定ですが
子ども2人を抱えながら家事に育児に仕事にこなせる自信がなく
今でさえかなりいっぱいいっぱいになってしまう事もあり
度々旦那にSOSを出したり、時には2人の子どもなのになんで私だけが!実家の近くにアパート借りてシングルでやってった方がマシだと爆発して離婚届を突きつけたりもしました。

旦那の言い分としては
新しい会社を立ち上げてそれが軌道に乗るまでは今の会社を辞められない(要するにいつ軌道に乗るかはわからないのでそれまでは今の生活スタイルは変えられない)との事でした

私が仕事に復帰したら(私は時短+土日休みです)、
育児に家事に仕事に、土日も朝から晩までひとりで背負って不平等だと伝えたら
休める休日は優先的に休むけど確約はできない
だからせめて残ってる家事は手伝う
との事。

手伝うって表現にイラッとしたのは一旦置いといて

これを言ったら終わりかもしれませんが
朝から晩までいないくせにガッツリ稼いでくるわけでもなく。
年収でいったら低めの方だと思います。

転職をするのは難しい事だと思います。
だったらせめて今の会社で早帰りなり土日休みにしてもらうなり上司に交渉して、そうすることで旦那の給料は下がると思いますが私がワンチャンフルタイムで働けます。
結果、今より収入も私の心身も安定すると思うのです。

それをあとで帰ってきたら伝えようと思うのですが
みなさんどう思いますか?

率直な意見をお聞かせください。

コメント