※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hc❤mama
子育て・グッズ

年子を育てるお母さんですが、出産に不安があります。上の子との関係や新生児とのバランスが心配です。育児の工夫を教えてください。

年子を育ててるお母さんに相談です…
あとすこしで出産です…
近づく度にちゃんと出来るか不安になります…
授乳中上のコが焼きもちやくのではないかとか…
二人ともちゃんとみれるのだろうかとか…
上のコ優先だと思うのですがそんな事頭でわかっていても新生児に泣かれるとそっちにいってしまうのではないかとか…
どんな感じで育児していますか?

コメント

ももかっぱ

年子ではないけど、うちは2歳半差で、嫌々と赤ちゃん返り等の心配など色々ありましたが、なるようにしかなりません‼ようはなんとかなる、なんとかするしかない、です(笑)ようやく最近上の子も落ち着いてきたのか、私も慣れてきたのなというかんじ?それでもやはり子供一人の時より大変です。
上を優先てわかってはいても、ついつい下にいってしまったりしています。

まちゃりん

それはそれは大変ですが…( ̄▽ ̄)
大変なのは最初の2ヶ月です!
毎日てんやわんやしてますが、なんとかならないことなんて無いです(*^ω^*)!
大変だけどどうにか過ごせてますよ!
私も生まれる前は心配してましたが、今は余計な心配だったなと思ってます(〃ω〃)
どうにかなりますよ〜♪