※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
子育て・グッズ

新生児の吐き戻し5回は大丈夫でしょうか?赤ちゃんがミルクを飲んだ後に頻繁に吐いているので心配です。吐き戻しは赤ちゃんによくあることなのでしょうか?

新生児、吐き戻し5回もある大丈夫?

新生児17日目の母です。

二週間健診で体重が減っていたのでミルクの量を増やして飲ましています。

そのせいか一度飲み終わると、少しですが吐き戻してそれが次のミルクまで5回もありました。   

全部じゃない、大量じゃないので大丈夫でしょうか?

量も多いのが問題だと思うのですが、赤ちゃんもほしいほしいと言うしくざをします。

15分かけて飲み、途中で休息もいれました。ゲップもしたのに、、、

毎回吐き戻しをするわけではないですが、頻繁に吐くので、ミルクを飲ませるのが怖くなりました😭

変な病気じゃないといいです。

赤ちゃんて吐き戻しをするものですか?

コメント

アーニー

吐き戻しはよくあると思いますよ。量が多いなら1回量を減らして回数を増やしてあげましょう。欲しそうなしぐさはそれだけじゃないかもしれません。

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭ありがとうございます!回数を増やします!

• 5月13日
ちびっこモンスター'sママ

赤ちゃんは吐き戻ししますよ。
げぽぉっと大量でなくても、ちょぴっと口からタラーっていうのはよくありました。
1人目も2人目もよく吐き戻ししていたので、そんなもんなんだろうと思ってました。
ちなみに2人ともめちゃくちゃ健康に育ってます。

• ねおごん

ねおごん

そうなんですね😭ありがとうございます!

• 5月13日