※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁた
子育て・グッズ

先輩ママさんに質問です。自転車の購入について教えてください。新しい自転車を検討中で、子供が乗せられるタイプがいいと考えています。価格や機能についての情報を教えていただけますか?

移動手段で自転車を使っている先輩ママさんに質問です!
購入した自転車の額について教えて下さい(´;д;`)!!

31w3dの初マタです。
いつもママリでお世話になっています。ありがとうございます!

今乗っている自転車が完全にパンクしてしまいました。
今の自転車は後ろに物が乗せられないタイプで、結局、パンクを直しても、赤ちゃんが乗せられる頃には買い替えないといけません。

そろそろベビーグッズも揃えたいのですが、歩きで行くには何処も遠く、小さい物なら持って歩けるのですが、大き目な物やたくさん買うとなると、とても大変です…。

車は持っていなく、旦那は夜勤の仕事なので、なかなか一緒に昼間に買い物に行くことは難しいです…。

なので、この度、「どうせ買うなら、子供が将来的に乗せられる物が良い!」と思い、購入を考えています…( ॉ ۀ ॉ )!

しかし、ネットで調べると、電動アシスト自転車で子供が乗せられる物か、電動アシストがない場合は、変速付きギアのついた26インチ以下の自転車となっています。
正直、電動アシスト自転車は物凄く高いですし、変速付きギアがついていても、基本ギアチェンジしないタイプです…。

前カゴに子供乗せるタイプがありますが、下の子は予定していません。なので、子供が大きくなっても買い物に行く事を考えると、出来れば後ろに乗せるタイプが良いのかなって考えています。

どれも高いし、だいたいママさん達が使用している自転車はどのくらいの値段なのかさっぱり検討が付きません…。
真剣に考えている分、本当に上記の様な物を揃えたら良いのか分かりません…。

差し支えなければ、
・実際にどういった自転車を購入したか
・値段はこのくらいした
・この機能付いてたら便利だった
など、宜しければ教えて下さい(´;д;`)!

宜しくお願いします…。

コメント

ウノ

うちは普通のいわゆるママチャリですよ( ̄∀ ̄)
私は将来車の免許をとる予定なので子供を乗せるかはわかりませんが荷台もついています。
ママチャリなのでもちろん電動アシストもギアチェンジもありませんw
通勤で往復三十分、時々ちょっとした買い物に使うくらいなので高価なものではありませんよw
値段は一万前後でしたかねー(´・ω・`)
もしかしたら子供を乗せることになるかもしれませんが自転車にお金をかけようとはおもいませんw

まぁた

回答ありがとうございます!

免許証は持っているのですが、20代だと保険料とか維持費が高くて…30代になるまでは自転車で頑張ろうと思っていたのでo(-_-;*)

やはりそこまで高い自転車を買わなくても大丈夫ですね!
よく落っこちたりするから、しっかりした物を買った方が良いと他の記事に書いてあったので、不安になってました…。

自転車にそこまでお金掛かるのかと思っていましたが、ママチャリでシートベルト着用、ヘルメットなどで事故を防いでいきたいと思います…。

(´;д;`)!!

したろ。

電動自転車のヤマハのパスキッスって種類の子供を前に乗せれるやつを買いました!値段は約13万しました!
今のところ機能に不足な部分はありません♪

まぁた

やはり、電動アシスト自転車は結構な額してしまうんですね…。
でも、機能は充実してるんですね!調べて参考にしたいと思います!

(´;д;`)!!