※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
家事・料理

作るのめっちゃ楽な夜ご飯ってありますか?個人的にはお好み焼きが最強な…

作るのめっちゃ楽な夜ご飯ってありますか?

個人的にはお好み焼きが最強なんじゃないかと
思っています。

キャベツ切ってもやしと
お好み焼き粉と卵と水混ぜれば焼くだけだし
焼いてる間も蓋閉めて放置でいいし!
大阪とか本場の人からすれば
そんなのお好み焼きじゃないって言われるかもしれませんが🤣😂

是非とも私のお好み焼きを超える
時短で簡単で材料費とかも安いやつあれば
教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ラーメンですかね。
お好み焼きはキャベツ刻むのがめんどくさいです…

はじめてのママリ🔰

焼きそばに白米です(笑)

キャベツちぎって、
もやし放り込んで、
ウィンナーか肉入れて焼くだけです😂

まだやる気がある時は、
ぶんぶんチョッパーで野菜みじん切りにして、
そば飯にします(笑)

き

私は丸美屋の素使った麻婆豆腐です💪
豆腐入れるだけなので😤

ほねチキン

そぼろ丼とハンバーグが楽です!
お好み焼き、キャベツのみじん切りを大量にするのが面倒くさいと思っちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

チャーハンよく作ります!
具はウインナーと卵としらすと鯖のほぐし瓶で、味付けは鶏ガラスープの元です。
卵は電子レンジである程度固くしておけば、具とご飯を炒めたものに混ぜればいいので一工程少なくなります。
ウインナー切るのが面倒ですが、あると美味しいです。

はじめてのママリ

ミートソースパスタが簡単かなー!
ひき肉と冷凍のみじん切り野菜を炒めてレトルトルーに入れたらほぼ完成!
あとはパスタ茹でるだけなんで☺️

りん

肉の煮物ですね!
手羽元の煮物、チャーシューは肉と調味料入れて鍋で炊くだけなので包丁もいらないです!
あと炊飯器でカオマンガイもよくやります
ストウブ持ってるんですが、肉と野菜と塩入れて炊くだけの栄養満点スープ美味しいので、面倒なときはこれ作ります!

むしろお好み焼きのためにキャベツの千切り用意したりできるのがすごいです😹

deleted user

お好み焼き個人的には
めちゃくちゃ面倒です…🤣
人数分焼く手間とキャベツを刻む工程が
面倒だと思っちゃって笑

うどん・丼物・炒め物が楽です!
麻婆豆腐の素もめっちゃ簡単です😌🌟

ままり

[適当フライパン蒸し]が私の中では(レトルトとか以外では)最強に簡単なヤツです😊

適当にその日ある野菜を切って(めんどくさいからキャベツとかはちぎって🤣なんなら市販のカット野菜でも🙆)フライパンに敷き詰めて、
適当にその日ある肉や魚を野菜の上に乗せて、
粉末だしと料理酒ふりかけて蓋して蒸し焼き(弱〜中火で放置)、
火が通ったら出来上がり(ポン酢かけて食べる)

因みにポン酢の気分じゃない日は、材料と一緒に調味料入れて適当にその日の気分で味付け(カレー炒め風、ポークチャップ風、ちゃんちゃん焼き風、等なんでも😋)

↑のように味の応用効くし、楽チンなので、うちはめんどくさい日はしょっちゅうコレです😂

はじめてのママリ🔰

フライパンに肉と野菜ぶち込んで焼き肉のタレかけたら最強にご飯進みますw

はじめてのママリ

夏限定ですが、素麺!
我が家は何もやる気なかったら、晩でも素麺です😇
大人はキムチや大葉のっけたり、子供のはトマトとツナのっけたり。
ズボラすぎて恥ずかしい😇

餅チーズ入りのお好み焼きも大好きで、よく作りますが、キャベツ切るの面倒です🤣

🪽

包丁出すのもめんどくさいんで、パスタゆがいでレトルトソースぶっかけて終わりです。笑