※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
サプリ・健康

貧血対策で悩んでいます。食欲が出ないけど、どうしたらいいでしょうか?皆さんの対策を教えてください。

貧血対策を教えて下さい🙏

妊娠12週目で採血結果で貧血気味と言われ
鉄分をとって下さいと言われました。

ママルサプリと鉄分のジュースを毎日とってますが
食べものだとまだつわりでなかなか食欲が出なくて
でもそんなことも言ってられないなー、、、と。

皆さんはどのような対策をとってましたか?
これ良かったよというのを教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

ミロ飲んでました!
上の子妊娠して貧血って言われて
ミロ飲み始めたら改善しました!
鉄分入りの葉酸サプリも飲んでました。
あとは鉄分のウエハース食べてました!

  • おちび

    おちび

    ミロ調べてみたら鉄分高いですね!
    試してみます✨️

    • 5月13日
レンコンバター

やっぱりほうれん草やヒジキは常に摂取するようにしてました!食事だけでも改善しますよ💪

  • おちび

    おちび

    ひじきは早速食べてみました!
    食事を少しずつ改善してみます🙂

    • 5月13日
N👶🏻

わたしも元々立ちくらみが酷く、採血でも結構ギリギリでした😓

妊娠が分かってすぐ鉄サプリ飲むようにしてます!

  • おちび

    おちび

    わたしも妊娠前から時々立ちくらみがあったのですが、妊娠してからしゃがみこんでしまうぐらいでやっぱり採血で貧血と言われました💦
    妊活中から鉄分サプリは飲んでましたが、鉄分サプリの見直しもちょっと考えます🤔

    • 5月13日
  • N👶🏻

    N👶🏻

    妊娠中は特に貧血になりやすいので、酷くなる前になんとか手が打てるといいですね🥺

    • 5月13日
はじめてのママリ

カルシウムと鉄分が入ってる低脂肪牛乳飲んでます!

  • おちび

    おちび

    鉄分が入ってる牛乳あるんですね!
    スーパーで探してみます!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    飲むヨーグルトもあります!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

貧血の数値がでて、病院で鉄分の薬もらいました!フェロミアというのを飲んでましたが気持ち悪くなるので、シロップタイプに、買えたら飲めました🌸

ことり

エレビット飲んでました!