※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

卒乳のタイミングについて相談です。母乳を飲ませていない日が続いたら卒乳と言えるでしょうか?みなさんの経験を教えてください。

卒乳と判断するタイミングについて!

産後ずっと完母だったのですが、2月頃から混合にし始め、今は離乳食+ミルクがメインになってきました。

そしてふと思うと2〜3日母乳を飲ませていないことに気づいたのですが、卒乳はどれくらい飲まなくなった時のことをいうのでしょうか?

みなさんの卒乳と判断したタイミング教えて欲しいです!

コメント

もも太郎

上の子は午前中だけ飲んでたのが、飲まなくなって、見せても見向きもされなくなって、一週間経った頃に、飲まなくなった日を卒乳認定しました☺️

ルト🔰

下の子が完母で最近卒乳しました😊

寝る前だけ飲んでいたのが授乳しようとしたら突然拒否するようになり、そのまま授乳を止めて3日くらい経ち、見向きもしなくなったので初めて拒否した日を卒乳としました。

まい

コメントありがとうございます!
お2人とも見向きもされなくなるのですね!私の息子は見せたら口を開けるのでまだ卒乳は早いのかな?と思ったので様子見てみます!