※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お仕事

35歳の都銀営業でFP資格を持つ母親が転職を考えています。パートで働きたいが、2番目の子供の預け先がないため悩んでいます。ノルマのない接客業や工場で働くことを考えているが、どんな業種がおすすめか知りたいです。

新卒から都銀営業をしている35才2児の母旦那は単身赴任です。
都銀営業で学歴だけはあるのですがFPの資格しかなくもう今の仕事が大嫌いで転職したいです。でも果たして何もスキルがない自分に務まるのか不安すぎて何もできずにいます。
もうキャリアとか前職のことはまったく必要ないとおもっていていかにそれなりに楽に働けるかを考えたいです。。。
パートがいいです。。
自身がいま少し病んでいるのでそれを解消したいと思ってますが下の子が2号限定のこども園なので働かなきゃ預け先がなくなります。。
工場なら急な休みにも対応してくれるのかなぁとおもったり。。
今がノルマのある接客業なのでできたらノルマのない接客業や工場などが候補ですがみなさんどういうところで働いていますか?
働いていてよかった業種などありますか?

コメント

たま

ちなみに今のところは
○人間関係良好
○急な休みも対応してくれる
○時短でき早く帰れるよう周りも配慮してくれる
○ブランドがあり、福利厚生はとてもしっかりしている

デメリットは
○通勤に一時間以上かかる
○ノルマがあり自分が営業が苦手になりつつある
○求められるスキルが自分には高いように感じる
○神経を使う

転職したことがないので転職したいと思うのは甘えですかね、もったいないのかなぁと迷います。

Nao☆ミ

新卒から地銀勤務してます😊
私も金融系資格はいくつか持ってます✎でも今の仕事向いてない辛いと思うことが多く、転職ずっと考えてきました😞神経つかうし、ノルマがホントに嫌で嫌で…⤵️
うちの地銀はノルマなしの預金業務コースが出来たので、営業からそっちに転換しました💦給与1〜2万ぐらい減りましたが精神的にはだいぶ楽になりました💦それでも銀行って仕事場は辛いなと思うことがあります…夫や周りにはもったいないよーと言われますが、何が??って思ってしまいます⤵️コース出来る前はパートさんになることもずっと考えてました😔パートさんならノルマないですしね💡でもあのピリピリしてる金融独特の感じから抜け出したい、でも他の職種つけるのか…でグルグル考えてます😔