※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

離乳食用スプーンについて、スープやうどんが扱いにくいです。口が小さい娘に合うスプーンを教えてください。

離乳食用のスプーンなんですが、スープとか作るとスプーンが小さいのか溢れたり、すくっても少ない量だったりします(* _ω_)... 💦
うどんもポロポロ落ちてしまいます💦
娘は口が小さくて大人用のスプーン(コーヒー用のスプーンなど)は大きいんですよね、、
オススメの離乳食のスプーンなどありませんか?

コメント

もなひめ

パフェに使う柄の長いスプーンはいかがですか?

  • cucv

    cucv

    パフェに使うスプーンですか!
    100均とかで探してみます♩

    • 1月27日
ゆう

わたしはコップみたいにして
飲ませちゃいます!

  • cucv

    cucv


    なるほど!コップ飲みがたまに成功するんですが、ほとんどジャーと流しちゃうんです💦
    頑張って練習させてみます!

    • 1月27日
アルヱ

こういうのセットで売ってました!
メーカーはピジョンです*\(^o^)/*

  • cucv

    cucv


    わざわざお写真ありがとうございます!
    実はそちらの2つ持っているんですよ💦
    スプーン噛んでしまうんですよね、、
    なので違うのにしちゃいました💦

    • 1月27日
  • アルヱ

    アルヱ

    ほんとですか😂
    スプーンほんと難しいですよね…
    実は私もこれ使ってなくて、もっと厚みがあるスプーンを赤ちゃん本舗でかってつかってます!

    • 1月27日
スーさんスーさん

コップスプーンいいですょ☺

離乳食ではまだトロミつけてるので、水分補給の練習の時だけ使ってましたが、そこそこ量は入るしこぼれないので☺

  • cucv

    cucv


    それ良いですね!
    コップ練習にもなるし!
    私もまだとろみ付けてるので練習するように一度試してみます♡

    • 1月27日