※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の地震に備えて、赤ちゃん用の支援物資の準備は必要でしょうか?赤ちゃん用品の準備について、どのくらい必要でしょうか?

最近地震が多いですね

今3か月なのですが、みなさんは地震に備えて何か準備していますか?

大人だと支援物資などあると思いますが、赤ちゃん用の支援物資とかあるんですかね😱
混合なのでミルクはたくさん入らないと思いますが、オムツやお尻拭きも必要ですしどのくらい準備がいると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

東日本大震災の時はオムツやミルクの支援物資があったけど、最初数日が大変だった話を聞くので、やはり3日分は備えときたいと考えてます。
特にうちはミルクなので、缶の液体ミルクは備蓄してます!
離乳食でミルク粥などで使ったりできるので備蓄しておいても良いかもですね☺️

はじめてのママリ

1週間くらいは過ごせる準備ですかね。震災の時、娘が生後半年でした。都内だったので揺れ自体はそうでもなかったですが、やはり物流がとまり、ミルク、オムツは店頭から消えました。うちは母乳だったので周りのママ友で困ってる人に譲ったり、みんなでしのいだ記憶があります。

赤ちゃんのうちはめちゃくちゃストックしてましたよ。完母でしたがミルク(液体、粉)や使い捨て哺乳瓶も持ってました。離乳食もベビーフードを積極的に使って災害時でも食べられるようにしてました。おむつも4パックは常にあり、おしりふきは箱買いし半分無くなったら足すみたいな感じです。
消費期限やお金も気になりますが万が一が怖いので仕方ないと割り切って買ってました。