※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

おとなになると、茶色の髪の人は少ないですが、子供は多いですね。子供の茶色の髪は濃くなる傾向がありますか?

おとなになると、茶色の髪の毛のひとって、なかなか見かけませんが、子供って茶色の髪の毛の子が多いですよね!
今茶色の髪の子もだんだん毛の色が濃くなっていくんですかね?(><)

コメント

がっちゃん

私の子もかなり明るい茶髪です!同じ事疑問になって自分の母親に聞きましたが、私も小さい頃赤毛に近い明るい色だったようです💦けど中学校位には真っ黒でしたね笑😅自然に黒くなるんでしょうね😵

あかんちゃん

私茶色の髪の毛で高校入学の時も茶色かったので入学の時に申請書(自毛が茶色ですみたいな)書きましたよ☺
できれば茶色のままいて欲しいですよね😁

ママリ

私は小さいときからずっと色素が薄くて茶髪なままです。高校受験のときは先生に地毛です、と一筆書いてもらうほどでした。
今は茶髪通り越して白髪が出てきますよ😒
旦那は小さいとき茶髪で今は真っ黒なので、人によるのかな?

赤ちゃんはの産毛(生まれた時から生えてる毛)は細くて柔らかくて茶色っぽいですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )でも成長するにつれて色素も毛質もしっかりしてくるので、大体の日本人なら黒くなってきますね💨遺伝で色素が薄ければ茶色のままですね👍
うちは旦那さんが色白で瞳も金色に近いくらい色素薄いので、娘もその血を受け継いでるっぽいです!

うちの子も茶色です👶🏻💗
眉毛にいたっては脱色してるの?ってくらい金色です😳
きっと大きくなるにつれて黒くなるんだろうな〜と思ってるので、ぽやぽやな薄毛を楽しんでおきます🤗

さき

私自身が子供の頃は茶色というか赤毛で、中学の時は染めてないのに染めてるって言われ続けてきました😅
大人になっても茶色です!髪がめちゃくちゃ細くて少なめなので余計茶色に見えるのかもです!ゴムは絡まる、ピンは気付くとなくなってる、触った人はうちの赤ちゃんと同じ感触と…(笑)

Jessica

わたしの弟が茶色です!
生まれたときから色白で目と髪が茶色で、よく外人に間違われてました😅

現在10歳ですが、未だに茶色で、生まれた時よりも赤っぽくて染めてるのかって学校で聞かれてます(´・_・`)