※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今市営住宅に住んでいるのですが、下の人と上の人が猫を何匹も飼ってい…

今市営住宅に住んでいるのですが、
下の人と上の人が猫を何匹も飼っていて、
私たちは飼っていないのですが、ノミが酷く、
家族全員ノミにかまれまくって、いよいよ引越しをすることに決めました。アトピーなみの噛まれ具合で酷すぎます。毎日かゆくてかゆくて生き地獄です。
バルサンを炊いたり、ダニ、ノミ対策は全てしてきたつもりですが、キリがないです。

それで引越しはいいのですが、ソファとかにノミがいたら
また新居でも同じことになるのでは無いか。とすごく不安です。

ウチは裕福なほうではないので、全ての家具を買い直しする余裕はありません。

なにかいい案がないか教えていただけたら嬉しいです。😭

コメント

玲

引越し前か後かに業者に相談はどうでしょうか?
一般的なものを全てしつくしてでしたら、今検索したらくらしのマーケットみたいなところでも業者がいるみたいですし、他にもいると思います。

自分たちで行って不安が続くより、いっそ1回業者に依頼もありかと思いました☺️

• ママリ

ママリ

業者に頼むのもありかと思いましたが、引越しだけでもすごい多額のお金がいるので、その余裕がありません。😭

• 5月13日
  • 玲

ですよね、大災難でしたね💦

今調べたらこういうのもあるみたいです。
    されてるとは思いますが一応写真貼りますね。
    ダニは検査薬があるみたいですがノミがどう調べても出てこなくて……💦

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

わざわざご丁寧に調べてくれて本当にありがとうございます😭♡
    出来ることは試してみようと思います💦ありがとうございました😭

• 5月13日
  • 玲

すみません、これもどうぞ!

いえ、頑張ってください!

• 5月13日