※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

ワンピースに白いカーディガンはカジュアルすぎますか?パンツスーツが無難ですか?

オフィスカジュアルを教えてください!
不動産屋の事務でオフィスカジュアル指定のところへ事務のパートに行きます。
このワンピースに白いカーディガンはカジュアル過ぎでしょうか?
パンツスーツみたいな感じがやはり無難でしょうか。

コメント

これは違うかな、、、

min

面接の際に他の方の服装などは見ていないですかね🥺?
私なら初日はもう少し無難な、ブラウスにスラックスっぽいパンツとかで行くかもです!今の服装だと少しカジュアルに感じます!オフィスカジュアルでもゆるいところもあるので、少しずつ雰囲気見ながら服装合わせていくのが良いかなと思います☺️

3Kids-mom

ちょっとカジュアルすぎるかなと思います💦
面接の時に周りの方の服装とか見られませんでしたかね?💦
もし見てなかったら、最初はキチッとめに行って、周りの格好見て緩めて行くといいかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

前働いてたところがオフィスカジュアルの私服でしたが、これはちょっと違うかもですね🥹
白いブラウスにカーディガン、ネイビーか黒のチノパンにパンプスとかで初日はいきました🤔

夜食のホヤ(略して肉子)

スーツまではしなくていいと思いますが、花柄やワンピースは無しだと思います💦
スカートにシンプルなキレイめTシャツ、ガーデとかじゃないですかね😊

うちはオフィスカジュアルですが、ノースリーブは禁止です。半袖なら花柄ワンピはオッケーです。ただ私なら面接は白シャツ+スカートとか、スラックスにカーデガンを羽織るとかにします。