※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みみ
妊娠・出産

朝に少量の水が出て不安になり病院で検査。羊水検査で陽性反応あり。現在切迫早産で自宅安静中。出産の兆候か不安。来週再検査予定。

謎が残ったので質問です。
朝起きてティッシュ半分ぐらいの水がチョロチョロと出ました。
その後気になってティッシュを当てていたら500円玉ほどの量が5.6回ティッシュにつきました
不安になり病院に行ったところ

羊水かどうか調べるとの事で
内診してもらったところ羊水はたくさんあるし
見てる限り羊水じゃないと言われましたが
羊水検査をしたら陽性になったらしく、先生曰く
感染症などがあるからそれで陽性になってるかもしれないねといわれ、一旦抗生剤のんで抗生剤の膣剤も入れてもらい帰宅になりました。

子宮頸管も日によりますが現在切迫早産で自宅安静をしており1.75〜2.5センチをウロウロしており、ちょっと不安だねーなんとか36週までは持って欲しいね〜
まあ、
2週間24時間点滴しながら入院してもいいけど
どうしようなぁ、って感じだなぁ一旦家で安静にひて

来週また来てと言われております。

不安が残って帰って来たのですがこのような状態だった方おりますでしょうか?

もういよいよ出産なのか、これぐらいならよくある事なのかわからなくなってしまいました😭

コメント

丸々だるま

いやいや、破水してるなら通常(他の病院では)は入院だと思います!
感染症があるから羊水かどうかの検査で陽性なんじゃなく、羊水が漏れちゃう(破水)してると感染症を起こす可能性があるんです!
私は「尿漏れかな?」程度の破水でしたが、バッチリ破水で、気づいていなかったので感染が起きてしまい発熱してしまいました。
コロナ禍真っ只中で陣痛が5分間隔になっても、車で待機で辛く苦しい思いをしました。
発熱など異常を感じたら、すぐに病院に連絡してくださいね!!