※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(•ω•ฅ).。.:*♡
家族・旦那

家が、義実家の敷地内にあるため、よく夕飯に呼ばれるのですが、義父が…

家が、義実家の敷地内にあるため、よく夕飯に呼ばれるのですが、義父が使った箸で娘に食べ物を食べさせて、正直困っています。
しかも、温かいお茶も義父が飲んでいるやつを与えます。
まぢストレスでしかありません。
旦那は旦那で、あんな嬉しそうな顔されると…ダメとは言えないよなーって言っています。
同じような方はいらっしゃいますか???

コメント

さぁ

「虫歯菌がうつっちゃうので、、、」とか言ってみてはいかがでしょうか?

• (•ω•ฅ).。.:*♡

でも、もぉ2、3回やられてるんですが、今更とか思われませんかねT^T

• 1月27日
  • さぁ

さぁ

気付いたら早く言うべきです!
    今更とかじゃないですよ(ง •̀_•́)ง
    「可愛い孫が小さいうちから虫歯になって歯医者で痛い思いさせてもいいんですかー?」って!

• 1月27日

そうですよね!
    頑張って見ますT^T

• 1月27日
  • さぁ

さぁ

口の中って、毎日綺麗にしててもたくさん菌が居るらしいですからね( ̄▽ ̄;)
    ましてや、1回でも虫歯とかになった人は永久に虫歯菌は居なくならないらしいですから、、、。
    実の両親の口つけたのでも嫌なのに、義父とはまた、、、( ×m×)ウゲー
    可愛い娘さんのために、ここは義父だろうと誰だろうと強くでて頑張ってください✩

• 1月27日
みゆ

それはキモいですねΣ(-᷅_-᷄๑)
実の父親でも無理ですよね⁉︎
マイ箸マイコップ全部持参したらどうですか?虫歯菌移るとかは…入れ歯で虫歯ないよ〜!とか言われたらおしまいだし…笑

キモいですよね…
    無理です!
    自分の親なら言えるんですが😩
    マイ箸&マグも持って行くのに、やられちゃうんです…

• 1月27日
  • みゆ

みゆ

今練習中だから横から邪魔しないであげて下さい!とか?
    なんとかしたいですね(^_^;)

• 1月27日

邪魔とか、言っちゃって大丈夫ですかね😂⁉
    でも、何か言わない限り、解決しないですよね😂

• 1月27日
  • みゆ

みゆ

うーん(^_^;)たとえば…また●●はおじいちゃんからもらってー1人で食べれるように頑張りなさい!とか1人で飲むようにしなさい!みたいな…(^_^;)
    おじいちゃんには伝わらないかなぁ〜😥💦

• 1月27日
さんたろう

虫歯が移っちゃうから、今は同じ箸も同じコップもダメ!ってやっぱり旦那さんに言ってもらうしかないですよ。
子どもの歯に関わる大事な事だから、躊躇してる場合じゃないです。
親が子供のために気をつけてるんだから、周りにも協力してもらわないと。
私も自分の親ですが、毎回「あー箸!」って言ってたらちゃんと箸を変える癖がつきましたよ。
旦那の両親には旦那がダメだししてました。

さんたろう

ちなみに、総入れ歯でも虫歯の菌はいると思います。
それどころか、ピロリ菌や歯周病の菌やらその他にもわんさかいると思われるので大丈夫と言われても大丈夫じゃありませんよ!

ももん

え…非常にキモいです(ToT)
私ならその場で強く言ってやめさせます‼️歯に詰まったカスとか脂とかお茶に浮いてないかとか、虫歯も歯周病も心配ですし…義父の嬉しい顔より、子供が大事かと…
姉の長女が義父の箸で食べさせられたらしいですけど、その時は、◯◯ちゃんはこの箸があるから、これで食べようね!って言ったら、察して、それ以降やらなくなったらしいですよ〜〜