※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

ディーラーでの不信感があり、遠くの支店に通わされることに疑問を感じています。修理の不備や代車の問題もあり、今後の車の購入に不安を感じています。

不信感だらけ。
いつまでここで世話にならなあかんの???

長いです。先月車検(5年目)をディーラーでしました。
我が家は義父がそのディーラーで勤めているからという理由でそこの車しか買えません。
そしてお世話になってるディーラーの支店は義父が長年店長をしていたとこで、信頼できる部下がいるから通うよう言われたとこです。
以前はそのディーラーがある市内で住んでたのですが、今は隣市です。隣市とはいえディーラーに行くまで片道約1時間かかります。
今住んでる市のディーラーはクソだから行くなと言われています。
なので緊急でそこまで走ることができない時以外はそこまで行かないといけません。

で、先月車検に出しました。
その時エアコンのコンプレッサーの交換、傷の直しが安くできる期間が終わるからやるよう言われ、その修理が先日行われました。
終わるのが夜遅くなると言われたので代車を借りました。
車は時間が遅いのと翌日私が仕事で取りに行けないからディーラーの方(同じ市内に在住の社員さん)が届けてくれました。
朝から1時間かけて行き、その帰り慣れない代車で1時間かけて帰りました。
すっごい神経使います。
そして、今日。
後部座席に荷物を乗せるためにいつものようにドアを開けようとしました。(オートです)
動かん!!!!!!
何回トライしても動かん!!!手動なら動くのでとりあえず手動でして、一旦家に帰ってから調べました。
ロックがかかってる?オートでできないよう切られてる?
全然でした。
とりあえず担当さんにtelして、聞きましたがあちらが言ってくること全部調べたので意味不明。

担当「見たいので今日持ってきてもらえますか?」
私「今日無理です。予定が詰まってるので。明日からしばらく仕事で次の休みは水曜なんです。(ディーラー休み)」
担当「夜遅くでもダメですか?19:00とか」
私「無理です。子供見る人いないし、何よりも遠いんで」

結局予定が合わず再来週に。それまで手動。

以前も、中途半端なまま返されたことがあります。
当時住んでたマンションの立駐(2階建て)のコンクリートが剥がれそれの修繕工事をしていたとき。
業者がアホで、雨が降ると言われてたのにブルーシートなどもしないまま放置。
1階に置いてた私の車ともう一台がコンクリート成分がたっぷり含まれた雨水が車に落ち、そのまま放置というわけにもいかないので、マンションの管理会社に訴え、費用は業者持ちで直してもらうことになりました。
予約して、数日間代車で過ごしました。
帰ってきた時「あまり変わらない?????」
私「…これ直したんですか?」
応対した人「直しましたよ」
時間も遅く、子供もいるのでとりあえず一旦帰りました。旦那に見てもらっても「修理したん?」と言ってたので、もう一回ディーラーに連絡。
また予約を取って行きましたがそのとき応対した方に
「◯様はどこまで直して欲しいんですか?」と言われました。
私「え?……いや、あかんとこ全部ですよ。だって出したときと全然変わってないじゃないですか。どこを直したんですか?」
応対した人「担当した者が修理完了と言ってますから」
私「え、でも、ベッタリとコンクリートの水にやられた跡が残ってますよね?これでなおしたんですか?調べたら、この状態で放置したら車があかんくなるって出てくるんですよ。まだ3年目(当時)だし、決して安い買い物じゃないし、これで納得しろってのがおかしくないですか?」
と言ってもう一回修理。
しかし急だったので代車がないと言われました。
でも予約した時「代車ください」と言ったので、「代車くださいって言いましたよ?」と言ったらむすっとした顔をされました。
結局代車がなく、旦那も仕事で不在。急遽実家の父に走ってきてもらいました。片道1時間かけて。そして翌日仕事があるので実家の車を2日だけ借りました。
その時はしっかり直してもらえたようできれいになって帰ってきました。

今回のことといい前回のことといい。
正直不信感だらけです。
次(5年後かな)ここの車買わなくていいよね???

コメント

空色のーと

買わなくていいですよ、そんなクソディーラー 笑!

私も父親の関係でずっと同じディーラーでお世話になってますが、まぁそれはそれはとても丁寧な対応で、ちょっとしたことならサービスでやってくれるくらいのお店なので、長く通わせてもらってます。

ありえないですよ、その店舗。
お客様センターとかにクレーム出していいレベルです😨

ドーナツ

絶対買わないです

旦那さんが義父に今まであったことを言ったことはありますか?
私なら
どこが信頼できるの?もう行かないから
と言わせます😅

1時間かけて行ってそんな対応ありえないです