※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰まやこ
妊娠・出産

初妊婦で子宮頸管が短く、仕事復帰が不安。産休まで休職したいが診断書は貰えるか、どう伝えればいいか相談したい。

妊娠25週の初妊婦です。
子宮頸管が2.5しかなく4月(19週)〜5月31(27週)2ヶ月、自宅安静になり様子見で現在休職中です。
今日検診に行って子宮頸管が3.4になっていました。
前より長くなっていたので良かったのですが、仕事が病院の調理師なので立ち仕事で座るのはお昼休憩の1時間だけで重いものも持つので、仕事復帰が不安になってきました。
腰も痛いし息切れも酷いのでこのまま産休まで休職にしたいのですが、病院から診断書は貰えるものでしょうか?
また診断書が欲しい時なんと伝えればいいでしょうか?

コメント

ママ

そのままその旨を主治医に伝えて、精神的にも不安だってことを伝えたら汲んでくださると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰まやこ

はじめてのママリ🔰まやこ

そのまま伝えたら大丈夫なのですね。良かったです😭
    子宮頸管も長くなったので病気じゃないし診断書貰えないかと不安で質問しちゃいました。ありがとうございました😊

• 5月13日