※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

2人目里帰り悩んでいます。上の子保育園通っていて、私が入院中。義母は頼りたくない。母は保育士で保育園で一時保育可能。悩んでいます。

2人目里帰りしようか悩んでます。隣の県ですが、車で高速で2時間程かかります。
上の子は保育園通ってますが、パパが仕事が忙しくて私が入院中上の子どうしようかなと思ってます。義母は仕事してませんが、正直頼りたくありません。おせっかいなので、ずっと居座られそうで💦
私の母も仕事してますが、保育士で帰りもそんなに遅くないので安心して預けられます。母の働いてる保育園で一時保育できるみたいです。悩みます。

コメント

おちゃ🍵

私は里帰りして上の子母に預けました😌
一時保育してもらえるのめっちゃ助かりますね安心だし🥰

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね☺️
    はい✨助かります💓
    上の子は保育園通ってましたか?

• 5月13日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

通ってなかったです!
    入院中は母がパートを休んで面倒見てくれてました🥲🫶

• 5月13日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😊
    お母さん優しいですね✨
    やっぱり義母より実母の方がいいですよね😢

• 5月13日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

そうですね、嫌いなわけじゃないのですが信頼して任せられるのはやっぱり実母かなと思います☺️💗

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りして、母が上の子をずっと見てくれてました。保育園は1ヶ月半休みました。
母は有給使って1ヶ月休みをとってくれてました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね✨
    ちなみに、保育園って休み過ぎて退園とかにならないのですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園はなりませんでした。2週間休んだら1枚里帰りのため欠席という書類を書いて保育園から市役所に出してくれるのでそれで退園は回避でした。

園によって2週間休むだけで退園になる所があるので、一度園長先生にお話し聞いてみるのがいいと思います!

• 5月13日