※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園の年中娘が運動系の習い事をさせたいが何を選べばいいか悩んでいます。体力作りも考えているが、気乗りしない習い事はさせたくないと思っています。幼稚園の時からやればよかったことはありますか?

小学校ママさんに聞きたいです。

現在、幼稚園の年中娘です。

成長ゆっくり目で、年少でも違和感ないぐらいの我が子なんですが、、周りの子達が色々運動系の習い事をし出していて悩みます。
現時点で一日保育の日は幼稚園だけでくたくたな様子です。

体力作りもかねて、何かしたいな、、と探しつつ、させたいものと教室が浮かびません。気乗りしない習い事をさせるつもりもなく、、、悩み中です。
今は家でやれる時に通信教育と、半日保育の日に英語に行ってます。

幼稚園の時からやらせればよかったなあー、、とか、
思うものありますか??

コメント

幼児教育はしない方がいいですよ
英語も3年生位からの方が言いそうです
データでも出てるみたいですね

体力作りなら水泳かなと思います
私はコロナの始まりでやめましたが、続けても良かったかなと思います

• りんごママ

りんごママ

そうなんですねーありがとうございます🙇‍♀️!

• 5月13日
チム

小学生になると水泳の授業が始まるのでスイミングはどうですか?
スイミングは体験がある場合があると思うんですが、本人が楽しい!など言っていたら始めるとか😄

• りんごママ

りんごママ

やっぱりスイミングですかね🤔ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
ママリ

小3と小1の娘がいます😊
スイミングですかねぇ🤔うちの学校では去年からコロナの影響もなくなってきて水泳の授業が復活しました。
他の勉強や運動は親が教えてあげられるけど、水泳だけは出来る環境も限られるし私は教えられないので💦
とはいえ、うちの子たちも体力なくて幼稚園だけで精一杯だったし水泳の動画見ただけで「怖い!絶対嫌!」だったので嫌なものをやらせる選択肢はなかったです。今、上の子が水泳の授業で困ってることはないので(むしろプール好き)後悔してはいないのですが、習っていたら意外な才能が開花したかも✨とは思います😂

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます、近くにあるので検討します🙇‍♀️

• 5月13日
みわ30

年中の終わりからスイミング行ってます。週一回ですが。
水遊びが好きなら体験行ってみるのもありだと思います。
進歩は遅いですが、とりあえず25メートルクロールは泳げるようになったし、体力も年々ついてる(成長もありますが)と思います。

• りんごママ

りんごママ

水は全然怖がらないので、考えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月13日
もこもこにゃんこ

幼稚園の時は、体動かす系だとスイミング、野外保育、体操をしてました😊
スイミング、野外保育は体力つくと思います。
今は体操以外はやってないので、体力なくなったな〜と思います💦