※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
お金・保険

神奈川県民共済と全国共済、どちらがいいか迷っています。どちらがおすすめですか?

【こどもの保険について】
神奈川県在住ですが、全国共済と神奈川県民共済
同じ1000円の賭け金でどちらの方がいいですか?

比べると神奈川県民共済のほうが良さそうな印象ですが、友達には全国共済のほうをおすすめされました。

最近加入された方、調べてみた方、なんでもいいので教えていただけますでしょうかm(._.)m

無知ですみません、、宜しくお願い致します。

コメント

優龍

相対的に全国共済の方が加入人数が多いので 
割戻金は多くなると思います。

全国共済をオススメします。

• 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます♪
    参考にさせていただきます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちは神奈川県民共済にしてます🙆‍♀️
県外への引越しの可能性があるなら、全国共済にすると思います♪
加入して4年ほどですが神奈川県民共済の割戻金は、毎年30%程度です。
コールセンターの対応も良く、領収書や明細などない場合には診察券のコピーでも対応してもらえます🙆‍♀️
あと、わかばカードが発行されるので、お店などで様々な割引もあります。

ただ大人になってからも継続する場合も考えると、個人的には凄く悩みます💦
子どもの将来の居住地や病歴は分からないので…
でもその頃にはまた良い保険も出ているでしょう、と最低限の保険として加入してます😅

• 母ちゃん

母ちゃん

ありがとうございます♪
    賃貸なので将来神奈川県に家を買うか、子供の将来など悩みます🥲
    貴重な意見をありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 5月14日