※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の体操クラブに入るべきか悩んでいます。内容は跳び箱、鉄棒、マットなど。小学校入る前に触れておくべきか迷っています。皆さんは入りますか?週一、30分、月2500円です。

現在、幼稚園の年少でサッカークラブに週一で入ってます。
でも体操クラブも入ろうかなとも考えてるのですが幼稚園の体操クラブって入っておいたほうがいいんですかね…?

年少~年長さんまでほとんどの子が入ってるっぽいです。

やる内容としては跳び箱、鉄棒、マットとかです!
幼稚園でやることなんて遊び程度なのかなとも思いますけど小学校入る前までにそういうのに触れておくのとおかないのとじゃだいぶ変わりますよね??💦

皆さんならいれますか??

週一で30分程度 月2500円です!

コメント

ママリ

私なら月謝が破格なので入れます!

体操教室って60分で8500円ほどの月謝に、冷暖房費取られたり、体操服の購入があるところが大半かと思います🥲
うちの近所はどこもそんな感じでした。
それを考えると体操服の購入なし、+30分だけど月謝の安さを考えたらかなりお得じゃないですかね?🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他だとそんなに高いんですか?!😱
    ママリさんのコメントで入れる事にしました!
    ありがとうございます😆🫶

• 5月13日
ママリ

うちは入れてます!
上の子は体操とサッカーやってましたが、サッカーより体操の方が後々の身についてるなって思いました🤣
サッカーは指導がどこまで本格的かによりますが、ルールもあんま分かってないまま卒園しましたし、みんな団子になってボール追いかけて…って感じで終わったので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂😂
    サッカークラブはほんとに団子状態ですよね😂

アスリートの人とかもみんな小さい頃は体操やってたって言うし入れることにします✨
    ありがとうございます🫶

• 5月13日