※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子ママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。オムツがテープMで、オムツ替えが少し難しくなってきました。AmazonセールでパンツMを買うか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘がいます。オムツをまだテープmを使ってます。寝返りまだしてないですがあんよバタバタが少しずつ始まってきてオムツ変えがちょい難しくなってにした。Amazonセールでオムツが早いんですがまだテープMを買うかパンツMを買うか迷ってまし🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りしてますがまだテープでいけてます😊
ずり這いとかし始めたらパンツにしようかなと思ってます!

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    そうなんですね☺️ありがとうございます💕

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

現在9ヶ月です。5ヶ月くらいから寝返りしたときはまだテープで大丈夫でしたが、6ヶ月くらいになり寝返りが両サイド簡単にでき、ずり這いできるようになったらパンツにしました!テープの方が安くて粘れるとこまでテープで頑張りました🤣

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    AmazonセールなのでパンツM買ってもまだテープのほうがいいってなったらまた買い足さないとダメなのでテープかっときます🌷テープで頑張って見ます笑笑

    • 5月13日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は、足をバタバタさせるようになり、テープが止めづらく、それが原因で太ももからオシッコが漏れたのでパンツタイプにしました😂
2ヶ月~3ヶ月の頃にはパンツタイプにしていました🥲
寝返りする前です😅
パンツタイプにしたら、漏れは改善しました😊

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    サイズは何にしてましたか?

    • 5月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    パンツタイプにした時はSサイズです!
    長女は、9ヶ月くらいまでSサイズ履いていました😂
    今はMサイズ履いています🥹
    次女は5ヶ月の終わりからMサイズです🤣

    • 5月13日
  • 第二子ママ

    第二子ママ

    パンツタイプはMだとテープより少し大きめなんですかね?

    • 5月13日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    メーカーによりますが、テープみたいに締め付けたりしないので、大きく感じます!

    • 5月13日
  • 第二子ママ

    第二子ママ

    なるほど!もし買うならエムを買って試してます☺️

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

どちらでもいいと思いますが、テープだと1歳位になると自分でテープを外しちゃうんですよね😂
テープの方がコスパいいのでそのあたりから変更します😂

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    とりあえず寝返りするまではテープにします🌷Amazonセールでテープ買ってきます☺️

    • 5月13日
(´-`)oO

私ならテープ買います😂枚数が違うので安いテープで1歳ぐらいまで粘ります‼️

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    一歳か!すごい!あたしもギリギリまで頑張って見ます

    • 5月13日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    歩き始めてオムツがボトって落ちるまでテープで粘ります😂笑

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

すみません、質問の回答ではないんですが、Amazonでセール来てるのこちらの質問が目に入って気付けたのでお礼をと思いまして…
ありがとうございます🙇‍♀️
無事に買えました✨
あと私も同じようにテープかパンツか悩んでたので、とても参考になりました!!
重ねてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    いえいえ!ご購入できてよかったです🌷

    • 5月13日
すうちゃん

まだ寝返りしてませんが、
バタバタ動いたり
仰向けのまま上下左右に動くので
いつの間にか半ケツになって
おしっこ漏れするようになり、
生後4ヶ月半頃からMサイズテープか、
Mサイズパンツタイプに
変更しました!!
ズレることなく漏れもありません☺️

  • 第二子ママ

    第二子ママ

    全く同じです。あんよバタバタが増えて下半身だけ横に向けたりしてオムツ変えるのが難しくなってきてパンツM買ってみようかな

    • 5月15日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    メリーズ、ムーニーも履かせてみましたが
    パンパースがおすすめです☺️
    いずれ使うものなのでお試しで
    パンツタイプ買ってみるのも
    ありだと思いますー!!

    • 5月15日