※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チェックアップの歯磨き粉を使っている方へ質問です。フッ素濃度は500と900、どちらを使用していますか?また、甘い歯磨き粉から辛い歯磨き粉に移行する際に抵抗はありますか?

チェックアップの歯磨き粉使ってる方に質問です🤗
フッ素濃度は500と900どちら使ってますか?
あと、これからチェックアップのぶどう味デビューなんですが、今後年齢を重ねると辛い歯磨き粉使うようになると思うんですが、抵抗なく甘い歯磨き粉から辛い歯磨き粉(フルーツ味じゃないもの)に移行出来るものなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

うちはまだブクブクペーができない(しない)ので、500を使っています。
辛い歯磨き粉へはいづれは移行できると思いますが、本人がミント味に抵抗なくなってからだと思いますー。

べき

500のぶどうとバナナ使ってます。
900お試ししてみたんですが辛い!と大騒ぎして無理でした😅

私自身GUMとかそういう辛いミント系苦手で、ちゃんと使えるようになったの確か中学生とか高校生でした。それまでクリアクリーンのこども用の使ってました😂でもある日何とか使えるようになったので、まぁおいおい何とでもなるとは思いますし、別に急いで大人用使わないといけない理由もないかなと思ってます。