※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

陣痛が始まり、まだ子宮口が2センチしか開いていない状況で帰宅。痛みを和らげる方法について相談しています。

陣痛痛いのは聞いてはいましたがなんか心折れてきました…😭1時くらいから痛み始めて、感覚も10分は切っていたので電話して病院行ったのですがまだ子宮口2センチくらいしか開いておらず、まだ準備段階とのことでした…😭そのため一度帰宅しました😂
自分的には痛みきた時は歩くのもやっとという感じなので、これよりひどくなるとのことでもうびくびくしてます…。。舐めておりました…。。

少しでも痛いの和らげる時どうされてますか?

コメント

🪽

分かります😭😭

病院一応来てって言われ言ったら私も準備段階って言われ、1度返されました。
結局病院いった頃には2.3分間隔で子宮口5cmでした🥺
全然来てって言われなくて死ぬほど痛いのにってぶちぎれたの思いだしました😂
ただ、本陣痛になったら痛すぎてご飯も食べれないしスマホも触れませんでした😭😭

私は病院の帰りにマック買って食べてたら陣痛が酷くなったので食べれるうちに食べたいもの食べて沢山寝てくださいჱ̒ ー̀ ֊ー́ )
出産頑張ってくださいね💖

  • さな

    さな

    痛いと思ったのに月曜の検診と子宮口変わってないと言われた時泣きそうになりました…
    まだ痛み続いてはいますがなんか遠のいてしまった気がします😭

    まだ眠いのと、少しだけ食欲あるので、できることやって備えたいと思います!ありがとうございます!

    • 5月13日
  • 🪽

    🪽

    下の方もいってますが呼吸頑張ったら痛いのましになった気がします!
    私はおしりの穴押してもらってました🤣

    呼吸ちゃんとしたおかげか、会陰切開なしで裂けたのは1箇所だけで回復バリ早でした😂😂💖

    • 5月13日
  • さな

    さな

    お尻の穴…

    旦那にお願いしてみます笑

    ありがとうございます!

    • 5月13日
メル

とりあえず、痛みだしたら私は息を吐くことに集中してお尻と腰の間らへんをぎゅーっと押してました!(呼吸止めると余計に痛いです)

痛いの怖いし辛いですよね💦
これより痛くなるというか、間隔が短くなって休憩時間がなくなっていく感じです💦

後もうちょいで赤ちゃんに会えますよ👍頑張ってください!!

  • さな

    さな

    深呼吸してると確かに気持ち楽になる気がします…!!😊

    陣痛パレードが続くと考えておきます!

    弱音だらけですが可愛い赤さんのために頑張ります😊!

    • 5月13日
Hanaco

一人目の時、私も一度帰宅となり、えぇ〜まだなの〜ってなったの覚えています🥹
クッションを抱き抱え丸まっていました🥹
床の雑巾掛けをひたすらしていた記憶があります!
陣痛が来た時に息を止めず、ゆっくり呼吸するとお産もすすむような気がします!
ホント痛いですよね😭
でもお母さんも赤ちゃんも頑張ってますよね!あと少しでご対面です♡
安産を祈ります🫶✨ 

  • さな

    さな

    雑巾掛け効くって言いますよね…!まだ実はやったことないので、少し痛み落ち着いてる時やってみます!!
    まだ先は長そうですが、皆さんのコメントでだいぶ励みになってます…😭

    • 5月13日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わぁ、がんばってます‼️
子宮口が全開になるまでは、やはり痛みが順番に増していく流れになりますね。

息を吐く事がとにかく大切ですね😭
呼吸しっかりしつつ、吐き出す!赤ちゃんにしっかり酸素送る事も大切になります💡

  • さな

    さな

    早く、子宮口開いて欲しいです…😭赤ちゃんにも呼吸届く様意識します😊!!ありがとうございます!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

そうですよね💦痛みの波が来てるときは歩くのもやっとですよね💧
これより酷くなる、、から、皆叫んだりしちゃうくらいの痛みなんですよね🥹
でもその痛みが来てるから産めるので、プラスに考える、もうすぐ赤ちゃんにあえる!赤ちゃんも苦しいけど頑張ってる!ととにかく呼吸に集中でした。痛い時ほど、呼吸!長く吐くイメージです。
これが出来ないとパニックになり叫んだりしちゃうんだと思います🥹
応援してます!!

  • さな

    さな

    歩くの辛いときは旦那さんつかんでます笑💦でも、おっしゃるとおり、一人の出産ではないので、赤ちゃんと二人三脚で、頑張って行きます!あ、足がつりそうです…😂

    • 5月13日
ママリ

陣痛舐めてたっていうのよーく分かります!無痛にしなかったの大後悔ですよね😂
私も激痛なのに子宮口3cmから何時間か変化がなく、でも痛みは増してきて今から無痛にして〜と叫んでました。
私はすでに42週になっていて日にち指定で入院してバルーンと促進剤だったのでずっと病院にいましたが、それでも辛かったです💦1番役に立ったのは、とにかく息を吸ってはいて下半身に力を入れるのではなく、肺というかみぞおちら辺に集中して力を入れて息をはくという動作でした!下半身やお腹に力を入れたらただ痛くて辛いだけでした。痔になりそうですし目も飛び出そうですし😂
私は深呼吸をしているだけだ!って感じで息を吸ってはけば和らぐかなと思います!

  • さな

    さな

    病院が無痛選択がなくて…でも無痛でも痛い時痛いと言いますからね💦
    そうだったのですね…。。自分も42周とかになりそうなら促進剤使う様に言われてます😅
    呼吸やはり大事ですね!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

昨晩出産しました!
座ってると重力でお産が進みやすい、座ってお尻の穴を踵で押すと良いとYouTubeでみてやってみたらだいぶ良かったです…それでもどんどん痛くなりけっきょく叫んでましたが💦
あとは、痛いのは1分間くらいらしいのでそれを励みに、深呼吸で吸って吐くを意識しました。
最後の方はできなかったけどひたすら呼吸に集中してたらいい感じに進みました🙏

  • さな

    さな

    お疲れ様でした✨
    もう横になるよりお椅子に座ってる方が楽です…。。💦
    YouTube検索してみます!!ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はんなりママという方でした!わたしもママリの出産レポでしりました!がんばってくださいね🙏🙏🙏

    • 5月13日
  • さな

    さな

    ありがとうございます😭!

    • 5月13日