※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関のポーチライトで迷っています。左右は可愛いけど、真ん中のタイプがお掃除しやすそうですかね?

玄関につけるポーチライトどれにするか迷っております💦
お掃除の事を考えるとダウンライトですよね…
画像の左と右のタイプが可愛いなと思いつつ、お掃除しやすいのは真ん中のタイプですかね⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

いずれも高い位置に取り付けるのであれば手が届かず掃除はしにくいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    確かに高い位置に付けるので掃除はしにくいですよね😂

    • 5月13日
ママリー

ダウンライトと、玄関ドア横に写真のようなブラケットライトをつけてます。
デザインは一番左のようなタイプですが、蜘蛛の巣張ると掃除はしにくいです😅でも私は、玄関は家の顔だし好きなのにしたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    左のようなタイプ使われているのですね💡
    汚れや埃等は目立ちやすいでしょうか⁉️
    確かに玄関は毎日目に入る場所ですし、気に入った物の方が気分も上がりますよね😃

    • 5月13日
  • ママリー

    ママリー

    うちのはアンティークっぽいデザインなので汚れはそんなに気になりません。
    でも定期的に蜘蛛の巣払ったり、蜘蛛の巣の防止スプレーしたりしてますよ💡
    田舎なので玄関ライトだけじゃなくていろんなところに蜘蛛の巣あるので😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます✨
    そうなんですね、やはり定期的にお掃除したり防虫対策が必要ですね😂

    • 5月13日