※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーあん
住まい

ショック😨高知市で中古マンションを購入。不動産屋とは色々あったけど、…

ショック😨
高知市で中古マンションを購入。不動産屋とは色々あったけど、物件は気に入ってます。
が、引渡し直後、管理組合通常総会資料で修繕積立金が5500円⤴️(案)が出ている事が判明😨
ショックすぎます😨これからローンもあるのに一気に5500円も➕だなんて💧
中古マンションあるあるでしょうか。
総会で否決する方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マンションは修繕費、大規模修繕は築年数が上がるほど高くなります、、

• あーあん

あーあん

そうですよねー、でも直後すぎてショックです😨
    しかも、ほぼ全ての世帯が高齢者(うち入れて3戸しか若い世帯はいないそうです)。
    否決される方法ないかなー

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですね😣
    理由があっての値上げだと思います。
    また、今後も上がることも頭に入れておいた方が良いです。😣

やはりマンションは便利なので、
    同じように高齢の方が多いマンションは結構あるかと思います。

• 5月13日
ママリ

それ、否決しちゃうと修繕できなくなるという結果になりませんかね🤔

今生活費だけでなく全体の値段も上がっているので、修繕も予想より多く貯めておかないといけないなどの理由もあると思います。

どんなお金にいくら修繕する予定の積立なのか確認して納得して答えを出す方が良いと思います。

• あーあん

あーあん

そうですよねー!
    わかってはいるのですが、倍近くなるので予算が😨
    ローンも始まるし。
    何より滞納者がいるのが、許せませんね💧

• 5月13日