※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
住まい

家計見直しのため、引っ越し検討中。家賃削減やプロパン費用削減が目的。違約金や引っ越し費用、育休中の経済的余裕が課題。引っ越しをお勧めしますか?

引っ越しするか迷ってます。

今の家は1LDKで、部屋の仕切りがガラガラで閉めるのもうるさいし、すりガラスなのでまぶしくて子供が寝る時間はリビングも暗くしないといけないです。

1番の理由は家計の見直しです。家賃抑えたところに引越したいです。あと、プロパン高すぎて都市ガスにしたいです😢が、引っ越し費用も安くは無いので迷っています。2年未満なので違約金もあります。大きなものは冷蔵庫と、ベッドだけ持っていければいいので何か安い方法があればいいなと思いますが、、育休中でお金はあんまり余裕はない状況です。

みなさんなら引っ越しますか?よければコメントください😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

違約金や引越し費用を考えて
それ以上に今の家にいてマイナスなら引っ越します!

  • みふ

    みふ

    そうですよね😳計算してみます!!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

すりガラスのところにリメイクシートみたいなの貼って光が漏れないようにするのはどうでしょうか??
プロパン高いですよね😓家賃とガス代と違約金を長い目で見た時に、いい物件があって引越し費用とトントンなら引っ越しちゃいます!

  • みふ

    みふ

    リメイクシート❕その考えは浮かばなかったですありがとうございます✨
    物件も探しつつ計算して考えようと思います!

    • 5月13日
ママリ

プロパン高いのわかります💦
でも、プロパンの値段以上に引越し費用、違約金の方がお金かかると思うので我慢します。

  • みふ

    みふ

    引っ越し費用、結構かかりますよね💦最初から都市ガスに決めてればなーと後悔です😂

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちも今同じ状況ですが引っ越し貧乏になりたくないのでグッと堪えてます笑

    • 5月13日
  • みふ

    みふ

    そうなんですね!!🥺
    なかなか気軽に決められないですよねえ

    • 5月13日