※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月(もうすぐ生後3ヶ月)ですこの月齢でも子連れで外食は普通にし…

生後2ヶ月(もうすぐ生後3ヶ月)です
この月齢でも子連れで外食は普通にしてますか?🥹

お店でぐずる気がしてなかなかいく勇気が出ません。
散歩がてらスーパー行ったりするだけでもベビーカーでぐずること多いです。寝ても1時間もたたず起きちゃいます。

お店でよく大人しくしてるお子さんとかみるけど
我が子もちゃんと大人しくできるのか…不安です😂
もう少し月齢が進んだら行けるのかな〜

皆さんはいつくらいから行かれましたか?

久しぶりにランチやラーメンや焼き肉たべたーい😂

コメント

はるか

2ヶ月の頃には外食してました!

ねんね期の方が外食しやすかったです😂動き回り出した方が大変ですよ😂

はじめてのママリ🔰

割といろんなところデビューしてますよ!回転寿司や創作料理のお店とか、スタバとか、焼肉も❗️
時と場合により、抱っこ紐したまま食べたりとかすることありますが、上の方も仰ってるように動き回ってからのほうが大変です😂😂

二児まま

1ヶ月頃外食してました🥹

抱っこ紐付けながらの
食事ですが😭

私もラーメン好きです🥹
抱っこ紐しているので
取り皿に取ってから垂らさないように食べてます🥹👌

ぴぃまま

むしろ、今だからこそゆっくり食べれますよ!!
授乳して寝かせてその間に食べます!!

座り出したら終わりです😭笑
膝に乗せたら色々触るし、起きる時間多くなったら授乳で寝てくれない事も増えるし😭

ママリ

ミルク飲ませてお腹満たしておいてオムツも替えて、抱っこ紐したままおしゃぶりくわえさせて外食してます!

座敷だと座りにくいのであえてカウンターとかテーブル席にしてもらいます😃

ただ焼肉とか時間が長めの外食はまだできてません😂
ラーメンとかうどん、フードコートが限界です🥲

deleted user

外食は1度だけ子連れ向けのお店に行き、フードコートは2回…と全部で3回です💦
外食行くまでのお店選びやミルク時間の調整が大変で、同じくなかなか行く気になれません🥹
うちもベビーカーでぐずるので抱っこ紐でご飯食べるの難しいし、外出先でぐずられるのも自分が精神的にきついので…😫
もう少し先になったら行けるようになるんですかね…未知ですよね💦
早く焼肉食べたいです😭

ふうママ

生後3ヶ月ちょっとですが私も全く同じで座敷で個室とかじゃない限り外食はまだ勇気が出ません🥲

本当に同じで散歩がてらスーパーに行くのもまだドキドキです💦
昼間も抱っこじゃないと寝てくれなくてベットに置いたり、バウンサーに置くとすぐ起きちゃいます😢

ただビビってても自分のストレスになるだけだし、慣れさせないと始まらないと思うので頑張って色々試してみようかと思ってます😉❣️

はじめてのママリ🔰

外食してます!
抱っこ紐だったり小上がりがあるところは座布団に寝かせたりしてます😂

はじめてのママリ

皆さんおっしゃる通り、動かない生後半年までが外食のチャンスだと思います😂
旦那さんと2人でいけば、最悪ぐずっても交代であやして食べればいいので🙆‍♀️
出来立ての温かいものを2人揃ってゆっくり食べるのは難しいかも。ずっと寝ててくれたらラッキー!くらいのスタンスで、気軽に行ってみたらいいと思います☺️

ぴぐまる

1ヶ月ごろからしてます🥹
入院や育児のストレスの発散ということで、、、、
小上がりや個室があるところに行くようにしてます!そしてミルクあげて寝てもらうか運悪く機嫌が悪ければ交代で食べます!

はじめてのママリ🔰

全然1ヶ月くらいから行ってます!1.2ヶ月頃のがベビーカーで絶対寝てたのでゆっくり食べれましたが、3ヶ月の今はがんがん起きててぐずることも多くなってきたので早食いになってしまいますが😅子連れOKなフレンチも行きましたが、さすがに提供に時間がかかるのでちょっと過酷でした。笑
主人がいれば交代であやしてどっちかが食べてって感じです!