※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

親の職業による影響について相談です。

教育の方いますか?(^^)
親の職業ってやはり気にしますか?🙄
例えば、市議会議員...弁護士...
などです。
子供への対応は変わらないとは思いますが、
うるさそうなイメージありませんか?笑

コメント

ままり

元保育士ですが、気にしたことはなかったです😊
むしろ教える立場や上の立場、先生という立場の職業の人はきちんとしてくれて忘れ物やミスもあまりなかったように思いますかね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月12日
もいっこ

子供生まれるまで教員してました。ままりさんと同じで同業(教員)だと、授業参観ドキドキしました笑 子どもに掛ける言葉一つ気にする仕事なので😂

• ママリ

ママリ

ですよね!!同業だとかなり緊張しますよね😂

たとえばその子の親が教育委員会の方だったりすると尚更ですか?😂

• 5月12日
  • もいっこ

もいっこ

ある程度ベテランになると、教員から教育委員会に行く先生多いんですよね。なので、ベテランの先生と同じ感覚で、色々細かくチェックされているだろうなぁと思います😇若い時は、ノリでいけるんですがね、、

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

教員のネットワークって面白いですよね。天下りがいまだにある気がします笑

ちなみに教員されてて一番怖かった親ってどんな部類ですか、??

• 5月12日
  • もいっこ

もいっこ

教員なんて、ほんと狭い世界ですもんね😇

私はありがたくも保護者の方々に恵まれていて、怖い思いはしたことがないのですが、大抵学歴も年収も高い弁護士さんや商社の保護者で、学校の対応が社会では通用しない!!とまあ正論を言っているような方が多かったです。

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

まあ正論ってワードが面白いです😂😂

今教育現場では保護者の方が圧倒的な高学歴が多くなっている学校もあるので、対応が難しいと感じているところもあるそうですね...

教員尊敬します、、、

• 5月12日
  • もいっこ

もいっこ

ありがとうございます🥹自分もそうですが、教員って世間知らずな人が多いんですよね。会社勤めの夫と話してると、職場の人みんな普通そうでいいなぁと思ったりします🫠

地域によっては、みんなお受験控えてますもんね。学校の在り方難しいなぁと思います!

いやいや、大人相手の仕事のほうが尊敬しますよ!!教員は子ども相手なので、癒されることもとっても多く楽しい時間が多いです💓

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

先生っていろーーーんな方いますよね!
    保護者も先生との上手い付き合い方を学びたいです😂

私の友人で、小学校教員からのJICAの国際ボランティアでいま発展途上国の小学校の教員に派遣されてる子がいるんですが、それまたすごい世界にいる先生だなーって尊敬通り越してますwww

コメントありがとうございました✨

• 5月12日
  • もいっこ

もいっこ

こちらがプロとして、どの保護者にも上手に対応できるようになるべきなのです、本来は😞

JICAに挑戦される方本当すごいですよね💦ご本人の意思もすごいし、ご家族の理解なくしてできないなぁと思います👏👏

こちらこそ、ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月12日

うるさそうなイメージはないですが、面談とかではなんとなく緊張しちゃいます🥹

• ママリ

ママリ

大抵その「妻(母)」がきますよね😂😂やり辛いですよね😂

• 5月12日