※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中に実家で父親にお腹の大きさを指摘され、嫌な気持ちになりました。他の人はどう思うでしょうか?

妊娠中は繊細だからなのか?久々に実家に帰った時に
父親に「でけぇ、腹してんなぁ」って言われたのが何か嫌な気分になりました。
まぁ、そりゃ、臨月の妊婦なのでお腹は大きいですが
みなさんは何とも思わないですか?

コメント

👧🏻🤍

言い方ってすごく大事ですよね。
お腹大きくなったね😊なら全然嫌な気持ちになりませんが
その言い方はなんか嫌です。
同じ意味ですがなんかいや。

ひよここ

お腹の赤ちゃんに言い聞かせるフリして、 一言多い男は女みんなきらいだよね〜って嫌味風?に言います😊

そんな言われ方したら傷ついちゃいます😢😢
私はまだ20週ですが妊娠5ヶ月入ったくらいから既にお腹ポコンとしていて色んな人にその時期そんなにお腹出るっけー?と言われで相手は軽く言っただけなんだろうけど心の中がモヤッとしましたもん🥹

ゆか

もともとそういう言い方をしない人に言われたらカチンときます😇

はじめてのママリ

めちゃ嫌です
なぜか女友達とかに言われるのは良いんですが、身内とかに言われると腹立ちます
こっちも気にしてんだっつーのってイライラします笑

はじめてのママリ

私はしっかり言い返す派です🤣
お父様はお腹でてないですか?出てたら
あら、妊娠してらっしゃる?
って言います🤣

はじめてのママリ🔰

すごく嫌です😢
言い方って大切だなと改めて感じました😢

𝐘🤎

私は祖父に1人目の時「お相撲さん」って言われてました😅
「全世界の妊婦敵に回すよ?」「自分も妊婦さんみたいな腹してるぞ」って言ってました😂
妊娠中ってちょっとした事気になりますし、その間に言われたことやられたことは一生根に持つくらい忘れません😤

min.

上の子達の妊娠中、私の父もそういう感じで、でっけぇなぁ!と言ってきたことがあり、
うるさっ、頼むからだまってくれ…と思ったのを思い出しました🤣
妊娠中、特に妊娠後期って些細な言動や出来事が気になりやすいですよね💦
同じことを言われたらもやっとします。
そして、今まさにコントロール不能なイライラが出できていて困ってます😅
なんにでもイライラしてます😇💦💦

ママリ

それは傷つきますしモヤモヤしますね💦

私は逆にお腹出ないタイプで
『食べてんの?お腹の赤ちゃん育たないよ』とか言われるの本当に嫌でした。

骨盤の形とかで出方は決まるんだし
何も産院には悪く言われてないんだし、黙っとけよってなりました😭

ぽんママ

わぁー💦その言い方はイヤですね💦
なんか太ったんじゃね?みたいなニュアンスに感じてしまう。

蓮

義祖父に同じようなこと、何度も言われてムカついてたので同じような方いて良かったです…
まじ腹立ちます( ꒪꒫꒪)