※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育で、癇癪が改善された子供はいますか?市の発達相談に行く予定で、3歳から癇癪が続いている5歳の子供が暴れたり泣いたりします。

療育で、癇癪が治って、改善されたお子さんいらっしゃいますか?
今度市の発達相談に行きます。
3歳から癇癪が始まり、もうすぐ5歳です。
思うように行かなかったら癇癪で、暴れたり、頭を叩いたり大泣きしたりします。

コメント

ちぴ

上の子が発達グレーで3歳から
療育行ってます😌

癇癪は治っては無いですが
頻度も、時間もだいぶ減りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果があったと聞いて安心しました。ありがとうございます!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、週どれぐらい通われましたか?フルタイムで仕事との兼ね合いもありますが、子供優先で行きたいとは思っています?

• 5月12日
  • ちぴ

ちぴ

今現在も、週5で9時30分~14時30分までで療育のみ通ってます😌

• 5月12日
りんご

2歳半から療育に通っています。癇癪はほぼ無くなりました。

• りんご

りんご

今週3でかよっています。
    療育の結果というよりはうちは,食べる、休む、動くを大事に癇癪はそのどれかが足りないと思って1番は休ませていました。癇癪を起こしたら「疲れているんだよ。」で放置特にそういう日は早く寝かせていました。今でも19時から20時には寝ます。機嫌が悪そうな日は18時でも寝ます。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ほぼ無くなったなんて、お子さんもお母さんも頑張って取り組まれたのでしょうね☺️
ちなみに、週どれぐらいで通われましたか?
私はフルタイムで土曜日も仕事あります。。

ゆず

長男1歳8ヶ月から療育通ってます。癇癪はかなり減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際癇癪が減っているというのを聞いて安心しました。ありがとうございます
    小さい頃から通ってらっしゃったのですね。
    もうすぐ5歳で間に合うか心配ですが、通わせたいと思います☺️

• 5月14日