※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ea❤️
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんがうんち漏れで困っています。病院に行くべきか、パンパースのサイズや品質に問題があるのか、初めての子育てで不安です。助けてください。

生後1カ月の女の子育ててます❤️
最近うんち漏れが頻繁で困ってます。
便秘なのか2日出ない時も多く綿棒でこちょこちょしても出ません。
お腹のの字もダメです〜
病院は行かなくて大丈夫でしょうか??

それでうんちがやっと出たと思ったら大量すぎて
漏れます。
新生児のパンパース使ってますがサイズが合ってないんでしょうか?それともパンパースが良くないんですか?
それとも赤ちゃんのうんちのしすぎ?
漏れるのはしょーがないんですか??

質問ぜめですみません、
初めての子育てでわからない事だらけです
よかったら教えてください❤️

コメント

@

娘ッちもよく小児科に行きました
浣腸しに😅

パンパース 案外サイズが小さいです( ; ; )

ひなちゃんママ

うちもパンパース使っています。
うちの娘も便秘気味でウンチが出る時は大量に出て、たまに漏れました…(>人<;)
うちは、Sサイズで漏れていましたが、新生児サイズでも大量にウンチすると漏れるかもしれませんね。
漏れにくいメーカーはグーンが同じサイズでも漏れないと聞きましたよ!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ウンチが6日出なかった時は、病院に行って坐薬をもらいやりましたが、出なくて…(/ _ ; )浣腸をドラックストアで買ってきてやったら出ました!
    一週間ウンチが出てなかったので、娘もウンチ出すのも痛かったみたいで…泣いていました(>人<;)
    うちの娘は、水分不足だったかな?と思います。
    最近は便秘も解消しました!
    早く出ると良いですね!

• 1月27日
のぞみ

うんちの量が多くてオムツの容量オーバーなのかもしれないですね😭
他のメーカーも試してみるといいですよ😊
メーカー毎でギャザーの長さだったりが違ってくるので💡
授乳は何回ぐらいですか?
可能であれば今より母乳の回数を増やしてみてはどうでしょう?