※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今年30歳になります。高校生の時からつけまつげをつけ始めて10年以上た…

今年30歳になります。高校生の時からつけまつげをつけ始めて10年以上たちました💦もともと一重で、つけまつげをすると二重になるのでつけまつげがやめられないですT_T見た目も別人の様に変わります‥(笑)
30歳超えてつけまつげはナシでしょうか( ; ; )?
ナチュラルなのを付けてますが、はたから見て付けてるのはわかると思います。

コメント

彩ちん

私も29歳になります!早生れなので数えで30です。
もう付け睫は卒業してます(T_T)
私も一重だし、睫毛短いし、つけたら、二重になるので昔はつけてましたが、今はつけまより、エクステの人の方が多いのかと思ってます。
目も悪くてコンタクトなので、エクステは考えておらず、保育園のお母さん達も仕事終わりだったりナチュラルなので、最悪マスカラのみです。
なんなら、睫毛は何もしない日の方が多いです(;o;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(^^)
    つけま卒業してるんですね!!
    やはりナチュラルなお母さん多いですもんね‥
    目がコンプレックスなので、どうしようかと( ; ; )

• 1月27日
  • 彩ちん

彩ちん

私もするなら睫毛パーマです!
    いつも、旦那にそんなんつけても、誰も顔なんてガン見しないよって言われますw

確かに、と思って卒業しました。なんなら、楽にメイクする日が多くてアイラインもしません。昔は濃いめだったな~とメイクの時間も短縮です 笑

• 1月28日
まし

私は気にしませんが、
雑誌には30でつけまつげはNGみたいな事書いてありますよね(´・ω・`;)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!そろそろやめどきですかね‥顔に自信なくてつけますると、前を向ける感じです(笑)

• 1月27日
みは

ナチュラルならいいと思いますが、まぶたにもまつげにも負担がかかるので、これから残念ながら老化が進みますし、そういう意味でよくないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね‥いつまでもつけられるわけではないですしね( ; ; )

• 1月27日
まぐまぐ

わたしもです!!
ちゃんとしたお出かけの時だけ、部分用つけてます((((;´・ω・`)))
いい加減卒業したいですよね>_<

• ママリ

ママリ

同じで嬉しいです( ; ; )
    やめれるものならやめたいですが、顔に自信なくて、つけまつけてやっと前向いて歩けます(笑)

• 1月27日
kntty

わたしは23歳なのですがすごくわかります😭

つけまつげをすれば自信を持てますが、
付けていないと知り合いにあっても
声かけたくないな、、ってなります(°_°)
でもなによりもめんどくさいのと
周りからのまだつけま、、、って目が嫌で最近頑張ってつけるの減らしてます(;_;)

ただ私からすると他の方が付けていても
なんとも思いませんけどね(^ω^)!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね‥面倒だしお金かかるし、周りがどう思っているのか気になってきました。わたしも平日近所で過ごすときはつけまなしで頑張ってますが、目が開かない感じがします(笑)

• 1月28日
★

私も10代の時付けていました!
二重にもなりますよね😊💕
成人して、ちょっとしたらつけまが嫌になり
まつ毛パーマにシフトチェンジしました💡
マツエクは合わなかったので(T-T)

• ママリ

ママリ

わたしも何度かマツエク挑戦しましたが、似合ってないし手入れが面倒でした💦
    まつげパーマいいですね!!わたしもするならまつげパーマです❤️

• 1月28日
  • ★

マツエクも通えば、自分に合うデザインがあると思うんですが
    クレンジングとかも面倒で(T-T)(T-T)

つけまなしでも二重になるようになったのでやめましたが
    マツパでもまつ毛が上がるので多少は二重になるような気がします!

• 1月30日
乃子。

33歳です。
たまーにつけることありますが(とはいえ、結婚式に参加する際とか、旅行の時ぐらいw)、友人はつけまつげよりもまつエクをしてる子が多いですね。
まつエク、何度かしたことがあるんですけど、メイク落としの方法だったり、タオルでがしっとふけないこともあって、どちらかというとつけまつげのほうが好きです。笑
でも、かなりナチュラルなつけまつげにしてるかな。束感のあるものは一切つけないです。
写真にうつすと確かにガラッと変わりますけど、もう慣れかなぁと。
ファッションもアクセサリーもかなりシンプルで細身の物に変わったので、全体的なバランスを見ても、つけまつげしなくてもよくなりましたよ。

• ママリ

ママリ

マツエクわかります!わたしもダメでしたー(>人<;)
    アイプチやアイテープも使いたくないし、自然なままでいれるようになりたいです( ; ; )

• 1月28日
ちぃ

30歳ですがいまだにつけまつ毛してます(笑)
しかも毎日(笑)
マツエクもしましたがどぉしても合わなくて結局つけまつ毛に戻りました(´Д`A;)
卒業したいと思いつつまぁいっかっと考えてます(๑^^๑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです😊
    わたしもマツエクダメで、つけまがしっくりきます!!卒業したいですよね〜面倒だし、お金かかるし、、(>人<;)

• 1月28日
bebemari

私も全く同じの悩みを持ってるのでコメントさせてもらいます!!!
今年30になりますが、私もつけますると二重になるので手放せない状態です。。
元々睫毛も短いし、抜けてるところもあるので、マツエクでは二重にならないだろうなと思ってしてません。。
芯が太いと二重になるので、なるべくナチュラルな毛を選んで芯をアイプチで太くしてつけてます。。
とりあえずこのままやってくつもりです(笑)

• ママリ

ママリ

同じ方がいてうれしいです( ; ; )♡
    整形は考えてないので、一生この悩みを抱えて生きていきそうです(笑)
    わたしも、今はこのままやっていこうと思います‥( ; ; )

• 1月30日