※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

初産で陣痛が来ても8分間隔なら大丈夫。送ってもらう人には前駆陣痛でも連絡して早めに来てもらう方が良い。

陣痛ってどれくらいのペースで間隔が短くなってきますか?初産だとそんなにすぐ産まれないことが多いから陣痛きても8分間隔になったぐらいで電話しても大丈夫と言われました。
病院に送ってもらう人には早めに連絡する必要があると思うのでどのタイミングで連絡するのがいいのか🤔
前駆陣痛がきたらもう連絡して、来てもらった方がいいですかね?

コメント

deleted user

前駆陣痛は不定期に起こるので前駆陣痛というよりかは、
痛みが15分間隔ぐらいで
いつもの痛みより違うなーとなったら呼びました!

みー

初産婦だと大体10分くらいにならないと行っても帰される事が多いかな~と思います🤔


前駆陣痛と本陣痛は全然違うので(私は臨月入ったくらいから頻繁に前駆陣痛ありました)病院が遠すぎないのであれば規則的に痛みが来る=本陣痛になってから送迎してくれる人に連絡で良いんじゃないかなー?と思います📞


私は1人目破水からだったので2人目の話しになりますが、これ陣痛だ!と確信してから病院に連絡したのは13時間後、その1時間後に病院到着、出産は病院到着してから6時間後でした!

ママリ

私は前駆陣痛が1日ありました🤣
産まれるか?って感じで寝不足のまま…
病院が少し遠かったので病院には10分間隔で電話をして
前駆陣痛より痛みがキツくなった段階で旦那に連絡しました!