※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaayu
妊活

ピルロング法の採卵が遺残卵胞のため延期に。カウフマン療法で消えるか不安。体外受精初挑戦で経験者のアドバイスを求めています。

ピルロング法で初の採卵予定だったのですが、今日の生理3日目の内診で遺残卵胞がひとつあり(´・ω・`)
やっと体外受精!って思ってたのに延期になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ピル飲んで、遺残卵胞があるなんてなかなかないけどねー。って先生に言われてしまい、、、笑
ブセレキュアも中止\(^o^)/

今日からカウフマン療法でプレマリン10日、その後プレマリンとヒスロン10日で次の生理待って、ショート法で採卵予定です!

カウフマン療法で遺残卵胞は消えるのでしょうか(´・ω・`)?

卵巣さん、お薬漬けでごめんー!
でも、頑張ってー!っていつも思ってます。笑

体外受精初挑戦なので、経験者さま、初挑戦仲間さま、お話聞かせてもらえたら嬉しいです♡

延期になったショックで投稿しました(´・ω・`)笑

コメント

MEG21

体外受精に向けてのお薬の量半端ないですよね❗
忘れないように忘れないようにと常に気にしている感じで(^^;
私は長男を2度目の顕微授精で授かりました☺
今は先日第2子のための移植を済ませ判定待ちです(>_<)

気合い入れてたのに延期は残念ですよね…延びた分の日数は葉酸をとったり体を温めたりして着床しやすい体作りをして待つのはどうでしょう(^o^)⭐
最善の状態で移植がうまくいくことを祈ってます🎵
お互いベビちゃん授かるといいですね😉

  • Kaayu

    Kaayu

    コメントありがとうございます❤
    うちも顕微授精です☺
    10ヶ月なんて一番可愛いときですねぇ😍
    ずっと可愛いですけど♡笑

    葉酸もやめてたんですけど、採卵前の周期から復活してました!
    継続します🎶

    温活でなにかやられてたことはありますか?
    参考に聞かせてもらえたらありがたいです😘

    • 1月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    今回、ご懐妊されてますように❤❤❤
    そしてそれに私も近々続けますように!笑

    • 1月27日
  • MEG21

    MEG21

    やんちゃ盛りで毎日バタバタです(笑)

    靴下二重履きと腹巻きは毎日必須です❗(笑)
    後はお風呂は湯船にキチンと入るようにしていたのと、外出の際はカイロですかね…
    ありきたりな温活ですみません😣💦⤵
    生姜があまり得意じゃなくて食べ物では中々出来なかったのですが、冷たいものは避けるようにしてました(笑)

    • 1月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    やはり靴下2枚と腹巻は必須ですね❤
    続けます\(^o^)/
    大好きなアイス断ちも継続します、、、笑

    お兄ちゃんになるの楽しみですね😍
    判定まで待ち遠しいですねー(T_T)♡

    • 1月27日
  • MEG21

    MEG21

    やっぱりやってますよね(笑)当たり前の事過ぎてすみません😅
    判定日待ち遠しいような怖いような…です(T-T)
    今回二段階移植をしたのでダメだった時のショックは大きそうで…

    • 1月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    たまごちゃんの力を信じましょう♡
    わたしも微力ながら、祈っております😘❤

    いえ、地道な温活が大事ですよね\(^o^)/
    鍼灸とか行けたらいいですけど、田舎すぎて不妊専門となると車で1時間半とかかかるから続かなそうで(T_T)

    ちなみに病院も1時間半かかります。笑

    • 1月27日
  • MEG21

    MEG21

    ありがとうございます❤私も信じます✨

    病院遠いんですね!毎回大変ですよね…(T-T)
    私の通っている病院は同じ市内なのでさほど遠くはないのですが人気の病院なので待ち時間がスゴいです(>_<)💦
    たまにキレてる人も見掛けます⤵

    • 1月27日
  • Kaayu

    Kaayu

    どこも待ち時間すごいですよね(T_T)
    先生すごいです😭
    キレるなんて、とんでもない。
    ありがたいです😭
    でも、キレる気持ちもわからないでもないです。笑
    人気な病院が実力もあると思うので、仕方ないですよね(´・ω・`)
    生理周期に合わせて診察だから、調節しようもないだろうし😱
    自由が効くところに嫁いでよかったです。笑

    • 1月27日
  • MEG21

    MEG21

    半日待った事もありますよ(笑)
    その間外出もオッケーなので暇潰しはいくらでも出来るのですが(笑)
    先生方は凄いですよね!一体いつ休めてるのか心配になりますよ💧

    今回移植を見送ったと言うことは次周期ですか?

    • 1月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    携帯の調子悪くて朝から携帯と戦ってました。笑

    採卵が見送りになって、来周期ロング法での採卵で、新鮮胚移植か凍結胚移植かは先生が決めます\(^o^)/✨

    半日待ち辛い😱
    外出するところが車出さないとなくて、いーっつも携帯で時間つぶししてます。笑

    • 1月28日
  • MEG21

    MEG21

    携帯直って良かったです🎵
    あやこさんは専業主婦ですか?
    私は専業主婦なので同じく毎日携帯手離せません(笑)

    採卵が見送りだったのですね、新鮮胚でも凍結でも先生がきっと一番優秀なたまごちゃんを移植してくれますよ(^o^)⭐
    私は因みに全て凍結胚でした!

    • 1月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    自営のとこに嫁ぎました😄
    なので、時間の融通は効くのです\(^o^)/
    家の仕事をしてる感じです🎶

    ラインが出来なくて焦りました(T_T)
    携帯のアップデートしたら直りました。笑

    凍結胚の方が妊娠率は高いっていいますよね❤
    先生はプロなので、信じて任せるしかないです🤔✨

    • 1月28日
  • MEG21

    MEG21

    グットアンサーありがとうございます(^^)v

    そうなのですね🎵時間の融通が効くのは不妊治療にはありがたいですね✨
    私は働いている時から病院に通っていたので謝ってばかりいましたー💦

    判定日が2月2日なのです…もう何してても気になって(笑)

    • 1月28日
  • Kaayu

    Kaayu

    普通に働いてたら不妊治療難しいですよね(T_T)
    調節が厳しすぎる💦

    判定日まですぐだけど、ながーーーーーく感じますね🤔💕
    絶対フライングしてしまいそう、、、笑
    気にならない人なんていないですよー😭❤

    • 1月28日
  • MEG21

    MEG21

    保育士をしていたのですが、割りと融通の効く0歳担当にしてもらったりと職場にはよくしてもらいました💦
    それでも急なお休みだったりシフト変更だったりと迷惑かけてました(>_<)💦今思えばそんなところもストレスだったのかなと思います。。。

    • 1月29日
  • Kaayu

    Kaayu

    職場の協力がないと無理ですよね(´・ω・`)
    急な休みも必要だし隠してとか、難しすぎる💦
    今がストレスフリーならいいですね❤

    • 1月29日
  • MEG21

    MEG21

    私は職場の上司(園長、主任)には話してましたー💦協力にはホント感謝でした☺

    ホントは正職からパートに変えて体外やろうかとも考えてたのですが、やめて正解でした❗絶対無理❗(笑)

    • 1月30日
  • Kaayu

    Kaayu

    仕事完全にしながらとか無理すぎます(T_T)
    病院時間外ばっかりになっちゃいますね。笑

    急に質問していいですか?笑
    MEG21さんの、採卵法はなんでしたか?
    次ショート法って言われたんですけど、3日目に来てー!しか言われてなくて🤔
    でも、ネットで見ると初日から点鼻薬って書いてあるから点鼻薬しといた方がいいのかなーっと。
    ロング法の時は説明の紙をもらったんですけど、ショート法のはもらってなくて😱
    電話すれば早いんですけどね\(^o^)/笑

    • 1月30日
  • MEG21

    MEG21

    採卵法は確かショートだったと思います。
    病院からはショートともロングとも言われてはないのですが(笑)
    点鼻薬はいつからとか説明はなかったですか?
    人によって回数も様々なのかなぁと思いますし(^^)v

    電話が一番確実ですね❗
    私もちょっとわかんないことあったらすぐ電話してました❗

    • 1月30日
  • Kaayu

    Kaayu

    薬の説明と次が3日目に。だけは確実に聞いたんですけど、点鼻薬は今日から中止しか言われなかったと(´・ω・`)
    生理くる前に電話します☺️
    病院に聞けば確実なことを、わざわざ答えていただきありがとうございます😘❤

    • 1月30日
  • MEG21

    MEG21

    私も一年以上前で…あやふやな答えで役に立てずごめんなさい(T-T)

    良いたまごちゃんがたくさん採れると良いですね✨

    • 1月30日
  • Kaayu

    Kaayu

    いえいえ、ありがとうございました❤
    今回初めてだったのに、出鼻挫かれたので、次がうまく採卵まで行けるか不安です😭
    たまごちゃんお願いしますー!笑

    MEG21さんに続けますように♡

    • 1月30日
MEG21

きっと大丈夫です❗
採卵が延期になったのもきっと何か意味があるはずです(^^)
私も最初の移植は失敗に終わったけどお陰で今の息子に会えましたし、あやこさんもきっとお空のベビちゃんがちょっと待ってって言ったのかもしれませんよ😊✨

  • MEG21

    MEG21

    別スレになってすみません(T-T)💦

    • 1月30日
  • Kaayu

    Kaayu

    全然大丈夫です😘
    お気になさらず♡

    ベビちゃんの準備が追いついてないんですかねー?
    いつでもいいよー🤔ってお知らせしときます。笑
    近い将来、我が子に会えますように\(^o^)/❤

    あまりマイナスに考えないようにしないとですね😑🎶

    • 1月30日
  • MEG21

    MEG21

    私もマイナスに考えないようにしなきゃって思えば思うほどジワジワ考えちゃうんですよね…(>_<)良くない良くない😅

    私の今回の移植は二段階移植だったんです。
    あと保険のきかない自己注射もあり、現実的な話お金が…(笑)

    • 1月31日
  • Kaayu

    Kaayu

    ほんと、それです!笑
    期限なしでやれたらいいけど、お金がもちません😱笑
    二段階移植だと、少し確率あがりますね❤
    あと2日😍❤

    • 1月31日
  • MEG21

    MEG21

    後2日~💦もうホントドキドキです(>_<)💦
    安静にしたくてもでも息子の世話もあるしで結局日常です(笑)

    助成金下りても足りないですよね…💦
    禁煙外来に保険きくのになぜ不妊治療にはあんまりきかないのか謎過ぎます❗
    すみません、愚痴でした(笑)

    • 1月31日
  • Kaayu

    Kaayu

    確かに、タバコより少子化の方が問題でしょー!って感じですね😑笑

    体調の変化とかありますか❤?
    息子ちゃんのお世話しながら安静には無理があるかもしれませんが、暖かくしてゆーったりお過ごしくださいませ❤❤

    • 2月1日
  • MEG21

    MEG21

    ホントですよねー❗

    体調の変化はあまりの感じていないですが、少しの胸の張りとたまに下腹部が軽く痛む感じです💦
    明日妊娠判定ですが、待ち遠しい反面、判定されるのが怖くて(>_<)💦

    家にいるときもカイロを貼ってお腹を温めてます🎵

    • 2月1日
  • Kaayu

    Kaayu

    期待が膨らむ分、怖いですよね(´・ω・`)
    でも、きっと大丈夫です❤
    なんの根拠もなくえらそうにすいません。笑
    わたしでよければいつでも気持ちぶちまけてください!笑

    • 2月1日
  • MEG21

    MEG21

    ありがとうございます…(>_<)💦
    もう不安で不安で😅

    旦那はどちらに転んでも神様に任せようって言ってました。
    明日の朝イチからなので早く寝ようと思うのですが目が冴えちゃって(笑)

    • 2月1日
  • Kaayu

    Kaayu

    わたしでも絶対寝れないですー😂
    採卵も移植も前日寝れなそう。笑
    どちらに転んでも!って思うけど、やーっぱりいい結果望んじゃいますよね😭❤

    • 2月1日
  • MEG21

    MEG21

    ホントその通りなんですー💦
    私も採卵、移植の時もドキドキでした(>_<)初めてなら尚更ですよね…💦

    • 2月1日
  • Kaayu

    Kaayu

    眠れましたか?
    お気をつけて、病院まで行ってらっしゃいませー😘❤

    • 2月2日
  • MEG21

    MEG21

    さきほど終わりましたー💦
    結果は陰性でした…(>_<)
    着床したけど育たず、だったそうです。
    あーショックで泣きそうです(T-T)
    不育症の検査をすることになりました。

    せっかく応援してくれたのに…⤵
    めげずに再チャレです!!

    • 2月2日
  • Kaayu

    Kaayu

    そうですか(T ^ T)
    悲しいですね(T ^ T)
    べびちゃん、すこーしだけママのおなかに様子見に来てくれたんですかね❤
    お腹にいてくれた子は優先的にお空から同じお母さんに行けるみたいですよ😍💕
    泣きたいときは泣きましょう😭
    じゃないとストレスたまっちゃいます😭😭😭
    わたしも一緒に泣きます。笑
    原因がわかれば対策も出来ますし✨
    検査してなにもないのが一番ですが(´・ω・`)

    今日は息子くんとゆーったりしながらゆっくり休んでください❤
    わたしも一緒に頑張ります!

    • 2月2日
  • MEG21

    MEG21

    温かいお言葉ホントに嬉しいです…(>_<)
    また来てくれるかな…それを願います(涙)
    あやこさんはこれから採卵、移植だって言うのにこんな話を聞かせてしまいごめんなさい😢

    不育症の検査でピロリ菌反応が出てしまうと別の病院で洗浄になるみたいです。
    ピロリ菌はベビちゃんに佳きないそうで…。

    今日は妊娠判定まで思うように抱っこしてあげられなかったのでたくさん息子を抱っこしてあげようと思います☺✨

    • 2月2日
  • Kaayu

    Kaayu

    いえ、大丈夫ですよ😘
    残念だけど、うまくいくばかりではないですからね(´・ω・`)
    みーんながうまくいく方法があればいいのに。と、思いますけどね(T ^ T)

    絶対戻って来てくれますよ❤
    もうちょっとお兄ちゃんがママ独り占めしたかったのかしら😎💗
    ピロリ菌がよくないんですね😳
    初めて聞きました💦

    息子くんも産まれてきてくれたから、大丈夫だとは思いますけどね💕
    思う存分抱っこしてあげてください☺️✨

    • 2月2日