※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、咳や倦怠感、お腹の不快感。妊婦健診では異常なし。仕事復帰前で不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

相談させてください☆

現在2子妊娠中
5月中旬まで育休中です

4月に息子からRSをもらい咳がまだ微かにですが止まりません
また咳をずっとしているので胸の下が痛いです
耳鼻咽喉科でもらった薬をずっと飲んでます

今月になり、倦怠感が増えました
お腹が2人目なのでかなり出ており、
体動も強いのでそのせいなのか違うのかお腹も苦しいです

体の不調があったので今日妊婦健診で伝えたのですが特にあかちゃんに異常はないから!と、それだけでした。

似たような方いませんか?
来週から仕事復帰ですが、ほぼ最近は寝たきりだったりして、
家事をするのがやっとなくらいです。

食欲もなく体重が落ちてるから筋肉がないのかも…と思ったり、
色々思うところはあるのですが、
似たような経験をされた方。
アドバイス頂きたいです☆

コメント

♡♡

私も2人目、妊娠中に保育園に通ってる長男からRSをもらい
出産するまでの約1ヶ月間ほどずっと酷い咳でお腹を庇いながら咳をしてたので胸下が骨折れてる?ってぐらい痛かったです😂

産科でも相談すると咳止めとカロナールを貰うぐらいで結局出産するまで咳してました😮‍💨
こんな痛みで陣痛きていきめるのかなとか思ってましたが
いざ出産したらピタリと咳も胸下の痛みもなくなりました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月本当に頑張られましたね🥲🥲🥲
    わたし9月なのでまだ4ヶ月あります…
    カロナールも咳止めも本当に効かなくて。

    体の嫌悪感ありましたか?

    • 5月12日
  • ♡♡

    ♡♡


    ごめんなさい、返信したつもりが新たにコメントしてしまったので消去しました🙇🏻‍♀️

    4ヶ月、、、長いですね😥

    妊婦さんが飲める咳止めやカロナールって本当気休め程度ですよね🙌🏻先生にも効果はかなり弱いけど〜って言われながらも飲まないよりマシだなと思い飲んでました😂

    体の嫌悪感もありましたよ😭

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね🥹🥹🥹似たような方がいて心救われました。
    本当にコメントありがとうございました🥹💓💓💓

    • 5月13日