※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子供にスマホやプロジェクターで動画を見せることは教育上悪いですか?育児放棄になるか心配ですが、泣き止むので皆さんはしていますか?

オノマトペのYouTubeなどあると思いますが、
ああいうのも見せるのは教育上悪いですか?😂

お風呂に入る前、待ってもらってる時数分だけ
ブルーライトが直接当たらないようにプロジェクターで
見せたりしています
なぜかそういうのをしていると、なんか目に悪いかなとか
育児放棄している気分になります、、、
でも結局大泣きしてて見ると泣き止むし、、、

みなさんは見せたりしていますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今家事する時は見せてます☺️じゃないと何もできないか、ハイローチェアに座らすことになるので、それなら自由にしてて欲しいなって思うから!
一日中つけてるわけじゃないからいいと思います!

  • みみ

    みみ

    10分以内にはしています😂
    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

3ヶ月の赤ちゃんには必要ないと思います😅

  • みみ

    みみ

    そうなのですか?
    どのくらいからっていう目安ってあったりしますか?🤔

    何しても泣き止まない時、泣き止む動画を調べてたらでてきて見せると喜んでいたので見せちゃってました😂

    • 5月12日
Sapi

普通に見せてます😂😂
3ヶ月くらいからテレビのYouTubeやタブレットのYouTubeで
子供向けのを見せたり流したりしてました🙆‍♀️

  • みみ

    みみ

    なるほど、、!
    私だけじゃなくて安心しました😮‍💨!
    色々便利なものは使うしかないですね👌

    • 5月12日
  • Sapi

    Sapi

    いづれ見ますし👀(笑)
    早くから色々見てるので手遊び歌やるの上手いし
    支援センターとか行っても知ってるの多くて楽しそうです🥰
    見せなくていい!って家庭も多そうですが私は気にせず
    便利なのは使うし楽しそうなのは見せてます︎👍🏻 ̖́-

    • 5月12日