※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、ミルクを120飲まず困っています。保育園に入るため、飲む量を増やしたい。離乳食後に60、夜は120しか飲まず。アドバイスをお願いします。

ミルクの飲む量について困っています。
6ヶ月女の子です。
今月7ヶ月になります。
今まで母乳よりの混合で育ててきました。
6月から保育園に入園予定です。
ミルクを120くらいしか飲みません。
少ないですよね…。

朝の10時くらいに離乳食とミルク120を作りますが60しかのみません。

12時頃に母乳

14時頃140作って80くらい

17時頃に母乳

21時頃寝る前のミルク140作って120くらい

夜間は起きたらおっぱいです。
保育園に行くのでミルクを軌道に乗せたくておっぱいは夜間起きた時から早朝までにしたいのですが、ミルクを飲まないので困っています。
合間の水分補給は麦茶を飲んでくれます。
何かアドバイスや意見をお願いします。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子もそんな感じです🥹
前までほんとちょこちょこ飲みでやっと最近多くて140とか飲んでくれます💦
助産師さんに聞いたら少食ちゃんなのかな〜?と言われてました😆
健診でもそんな成長曲線下回ってるわけではないですし離乳食もたくさん食べてるのでそこまで気にしてません🤣
その子の特性だと思いますよ☺️

  • あや

    あや

    ありがとうございます☺️
    少し安心しました😳💓
    寝る前にミルクをあげて朝まで寝てくれますか?

    • 5月12日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    朝までまだ寝ません😭💦💦
    だいたい1回で多いと2.3回起きます🥹

    • 5月12日
  • あや

    あや

    同じくです😂起きたらおっぱいあげてますか?もしおっぱいをやめるとなると夜間起きた時はどうしたら良いのでしょう🤔

    • 5月12日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    乳頭混乱になって、2ヶ月頃から完ミです🥹
    起きたらミルクあげたらまたすぐに寝ます😆

    • 5月12日
  • あや

    あや

    そーだったんですね😳
    一歳前には完ミにしたいからだんだんミルク増やしていこうかなーと思っていて…🤔
    夜間起きた時はどのくらいミルク作るんですか?
    ごめんなさい、たくさん聞いてしまって🙏

    • 5月12日
  • 𝑳𝒊𝒊✯

    𝑳𝒊𝒊✯

    だいたい100の時が多いです😌
    たまに飲み残す時もありますよ(笑)

    • 5月12日
  • あや

    あや

    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます☺️💓

    • 5月12日