※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が、離乳食で柔らかいご飯を食べないので硬い白米をあげています。同じ経験の方いますか?また、最近うんちが2日間出ていないので、食事の関係でしょうか?

生後10ヶ月になる子供います。
離乳食について質問です。
最近5倍粥など柔らかいご飯が食べなくて
大人と同じく硬さの白米をあげていますが
同じような方いますか??
だめなんですかね??

毎日うんち必ず1回してたのですが
昨日からうんちしなくて2日目です。
ご飯の関係なんですかね、、

コメント

👧🏻🤍

9ヶ月から白米は大人と同じ硬さにしてました!
同じくお粥食べなくて💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった💦
    軟飯にもせずそのままですか??

    • 5月12日
  • 👧🏻🤍

    👧🏻🤍

    軟飯もはさみしたが食べないので、すぐ大人と一緒にしました!

    • 5月12日
♡5kids mama♡

三女がそうでした!
10ヶ月にはもう普通に上の子と同じご飯食べてました笑
咀嚼して飲み込めてるなら大丈夫だと思います✨
ドロドロ嫌いな子いますよね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてよかった…
    ちなみにおかずとかはどんなのあげてました??

    • 5月12日
  • ♡5kids mama♡

    ♡5kids mama♡

    大根炊いたものとかさつまいもなどの温野菜とかから始めてました🤭

    • 5月12日
はじめてのママリ

ドロドロ嫌いなので
大人と同じ白米です🍚
軟飯も嫌がりました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心です。
    おかずはどのようなものあげてますか??

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人参、ゴボウ、大根等の野菜ミックス
    薄味の肉じゃが等
    フルーツ(ヨーグルトかけたりする)
    タンパク質(お豆腐など)

    日になりますがこんな感じです😂

    • 5月13日
くぅさんママ

9ヶ月から同じにしてました!便秘も気になるので、少し水分多めに取らせるように汁物をつけたり、間に水を飲ませたりしてます😌