※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転しているようで、昼はよく寝ているが夜は目がぱっちり起きている。この時期は昼夜の区別がつかないが、矯正する必要があるかどうか悩んでいます。

生後22日目です(^_^)
赤ちゃんが昼夜逆転になってる気がするのですが(夜授乳には起きるけど、授乳後目がぱっちり)
昼はよく寝てくれます。
この時期の赤ちゃんって昼夜の区別が無いみたいなんですが、何か矯正させた方がいいんでしょうか??
例えば昼は寝てても起こすとか…

コメント

お昼に寝てても起こすより、夜になったら部屋を暗くして静かにして朝になったら明るくして生活音を出すという生活をしたら段々と生活リズムつきますよ♡

息子は酷い時2時に覚醒して寝るの朝7時でした( íーì )笑
それが今では18時半までには寝て7時に起きる生活リズムになりましたよ◟́◞̀♡

まだ焦ることはないですが生活リズムできてくるとママも楽になるので、徐々にで大丈夫です😊

• はな

はな

そうなんですかー。゚(゚´ω`゚)゚。
    今夜お目目ぱっちりで…泣
    夜も電気を消したら泣き出すんですが、頑張って暗くした方が良さそうですね(⌒-⌒; )

• 1月27日

退会ユーザー

まだ焦らなくても大丈夫ですよ🙆💕
    うちも生活リズムついたの1ヶ月半ごろなので( íーì )笑

息子は暗いのも平気ですが、友人の子は暗いのがダメみたいで電気つけっぱなしで寝かしつけて寝るのが0時ごろみたいです(´-`)✨

豆電球にして様子見てもいいと思いますが、あまり泣かれてもママも疲れちゃうと思うので少しずつ少しずつ焦らずやっていけばいいと思います😊

• 1月27日
R

まだ新生児なので
その必要はないと思いますよ!
うちの子もその頃はそんな感じでしたが
いまは夜長く寝てくれるように
なってきました(((´-`c))
あかちゃんが寝たいタイミングで
ねかせてあげてください😊

• はな

はな

好きな時に寝かせてあげた方がいいんですね(^_^)
    3ヶ月なると楽なんですかねー。゚(゚´ω`゚)゚。
    早くリズム出来て欲しいです…

• 1月27日

誕生日が1日違いですかねー!
23日目の新生児育ててます💓
うちの子も昼は良く寝ます😭
夜になって寝室に連れてって授乳後は目がパッチリです💦
最近はベビーベット置くとすぐ起きて次の授乳まで寝ないので、添い寝してます。
添い寝すると良く寝てくれます😱
昼夜のリズムはまだないですね。
一応、ちゃんと朝は明るくして夜は暗くするようにはしてた方がいいですよ🙌🏻
そのうちリズムついてきます😊

• はな

はな

誕生日一日違い嬉しいです(^_^)
    添い寝って自分の横に赤ちゃん寝かせるんですよね??
    それで寝てくれたら嬉しいけど、寝てくれなさそうだなー😓
    今日試してみようかな…

• 1月27日

退会ユーザー

そうですよ!
    新生児だし怖いけど、試しにやってみたらスースー寝てくれたので、やっぱり安心感があるんだなーって思いました😊
    自分も休まらないし、寝てくれる方法があるならそれでいいやって感じです。笑
    最近は面倒なので、添い乳もし始めてます😅
    それでだいぶ自分も寝た気になれるので💦

• 1月27日