※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんの授乳について質問です。片方だけ飲んで満足するときはお腹があまり空いてないのでしょうか?片方5分ずつの計10分は短いですか?体重の増えは30グラムでほどよいと言われました。

生後20日の赤ちゃんの授乳について質問です。
現在完母で、かなりの頻回授乳です🥲
授乳回数は15回くらいで1時間おき〜2時間おきにあげています。が、片乳だけ飲んで満足して寝てしまう時もあります💦両乳飲めた時の授乳時間も短くて5分ずつ飲めばもう満足…というように寝てしまいます。

起こして飲ませて!とも言うのですが足をくすぐっても起きません😞

質問は、片方だけ飲んで満足するときはお腹があまり空いてないのですかね??

また、片方5分ずつの計10分というのはみじかいですか?

ちなみに2週間健診では体重の増えは30グラムでほどよいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私の子供も途中で寝てしまって足をくすぐったり、わきを刺激しても起きない子でした。
同じように、頻回授乳で体重の増えはそのくらいあり大丈夫と言われていましたので問題ないのではないかなと思います!
4ヶ月になった今やっと授乳感覚が普通になったかなという感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦ほんとに起きないです…同じような感じの方がいて安心しました。4ヶ月頃で落ち着いたとのこと、わたしも頑張ります!!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい☺️辛いけど今しかこの瞬間はないんだなと思って頑張りました!お互い頑張りましょうね♪

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲この辛さも後からきっといい思い出になると信じて!かわいい授乳中の姿をしっかり見ておきます☺️

ありがとうございます!!

• 5月12日