※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

子どもから溶連菌もらい、抗生剤飲んでいますが、喉の痛みが治らず辛いです。痰と咳もあり、炎症を起こしている可能性があります。

子どもから溶連菌もらって
発熱や喉の痛み出た方
いますかー?
私と旦那が溶連菌をもらい
月曜日に抗生剤を飲みはじめました!
熱はある程度すぐ治って
火曜日の夜ぐらいまでは
倦怠感がありましたが
それも今はなくなりましたが
喉の痛みだけがいまだにひどく
いつ治るのか、、と思ってます😭💦
痰が絡んで咳もかなりしてるので
そのせいで炎症を起こしてるのも
わかってて喉の痛みを軽減させる薬も
飲んでいますが
徐々には治ってますが辛くて🫠

コメント

なの

パパが重症で私は軽症でした
私は抗生剤飲んで2日後には症状消えました
パパは数日寝込んで1週間は喉痛かったようです😅
咽頭炎も起こしてました💦

  • すず

    すず


    ありがとうございます!
    そんなにすぐ消えたんですね😭
    長いとそれぐらい
    かかりますよね💦
    咽頭炎になってたときは
    再度耳鼻科など行かれましたか?
    ある薬で治っていきましたか?
    ちなみにうちの旦那も
    今寝込んでます笑

    • 5月12日
  • なの

    なの

    検査した時点で咽頭炎でした😂
    ただ、2人とも2週間後にまた喉痛くなって今週も抗生剤飲んでます😂

    • 5月12日
  • すず

    すず


    なるほど!
    厄介な菌ですよね💦
    こんなの初めてすぎて
    不快感やばくて😭笑
    それはしんどいですね😱

    • 5月12日
  • なの

    なの

    食欲めちゃくちゃ減りますよね😂

    • 5月12日
  • すず

    すず


    減ります!!!
    お腹は空くけど
    食べたくないかんじに
    なりました😱

    • 5月12日