※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

幼稚園での習い事に悩んでいます。子供は新しい環境に慣れるのが苦手で、習い事に消極的。周りは違うので迷っています。自身も別の場を求める気持ち。同じような方いますか?

幼稚園でそのままできる習い事、課外活動。

幼稚園、終了後にそのまま園内で外部の習い事ができ、年中になった現在、サッカーや体操、ピアノ、新体操など、、みんな一つか二つ習い始めていて、何個か体験に行ったのですが、、、

うちの子は早生まれなうえに、幼いというか、、新しい環境や人に慣れるのに時間がかかる子です。
言葉もゆっくりで、、
体験に行った際も、場所は幼稚園。だけど違う事をする状況に混乱というか、納得していない感じで、終始嫌がりました。
慣れれば楽しむんでしょうが、、、

周りのママから誘われていて、悩みます、、
お友達とも仲良くなるだろうし、、色々試しにやらせてみたい反面、、、私自身もなぜか気乗りしません。

幼稚園でそのまま、、というのが世間狭い気がするというか、私自身が幼稚園とは別の場を求めてしまいます、、
そんなひねくれた考えは悪いですよね、、

一つ、幼稚園とはまったく別で習い事はしていてそれは楽しんでいます。

同じような考えの方いらっしゃいますか??
周りのママにそうゆう感じの方がいないので、、ここに吐き出しました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちがそうでした!迷惑かけたり問題が万が一あった時に怖いので別の所でやりました!
幼稚園時代はまだきちんと出来ずテンションが高くなったりする子だったので怪我させたりとかも怖かったので😅

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、楽しくやってる分にはいいですけど、、共感ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日