※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親に妊娠報告したとき、喜ばれましたか?義父は嬉しそうで義母は普通…

義両親に妊娠報告したとき、喜ばれましたか?

義父は嬉しそうで義母は普通に見えました。

自分の子じゃないからどうでもいいんですかねー。

コメント

ママん

仲悪くないですが、あらそうなの。で終わりましたよ😌
でも会うたびにお小遣いくれたりお菓子ストックしてくれてたり影の孫馬鹿です😂

🪽

旦那の兄の奥さんも今年産まれるので私が妊娠報告したときは、急に孫が2人か…って
あんまり喜ばれなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは旦那の従兄弟が
    同じ年に生まれます。
    お年玉の心配ですかね?笑

• 5月12日
  • 🪽

🪽

ランドセル買ってあげようとしてたのに2人分やときついなぁみたいな感じで
    冗談かわからないですが言ってました😂😂

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

喜んではいましたよ!
やっぱり自分の娘の子どもの方が可愛いんだろうなって感じはありますが、その感情は理解できます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね💦
    うちは旦那の姉が妊娠できない病気で、私しか孫を産めないんで
    逆に孫が出来たら喜んでくれるのかなあと思ってましたが
    やっぱ結局は他人なのかなーと思いました😅

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

義母はまだ心拍確認前に夫がテンション上がって言ってしまったので後日心拍確認後に電話で伝えたら泣いてました☺️
義父は照れ隠しで俺おじいちゃんになるのー?!と言ってました。

はじめてのママリ🔰

最初は義実家がうちに来てる時(遠方で以前から予定あり)に、お酒断って、まさか妊娠?って言われてバレたんですが、最初はなんで隠してた?みたいな雰囲気でしたが、初内孫だったこともあり結果嬉しそうでした🥺

すでに義姉の子が4人いて、毎年戌の日のお参りやお宮参りしてるわーといいながら嬉しそうでした。

とこりん

義父は嬉しそうでした!
義母はなぜか姪っ子が不妊治療していて、原因的にもう子供が授かれないみたいって話をしてました😅
私たちも不妊治療していたので授かれてよかったねということを言いたかったのかいまだに謎です😂

りん

義父は嬉しそうでしたが義母にはおめでとうとかも言われてません😇
性別を義母に行ったら息子の時はだと思った。と言われて娘の時は女の子っておませさんだから苦手といいつつ産まれたら義父より義母の方が可愛がってくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    息子の時はだと思った、とは
    どういう事でしょうか?💦

• 5月12日
  • りん

りん

義母は男の子2人でつわりが酷かったらしく私もつわりがひどくて義母に「私もつわり酷かったから男の子だと思った」と言われました🤣

• 5月12日
はるか

デキ婚なので、「おめでとう、まさか爺婆になれるとは思わんかったー」でした😂

義父は365日毎日お酒呑んでたのを週一で休肝日を作り、ウォーキングと筋トレを始めました😂