※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

お金の管理方法と旦那さんのお小遣いについて相談です。旦那さんは5万円を入れてくれて、家賃や光熱費を支払ってくれます。不安で、アドバイスが欲しいです。

みなさん!
お金の管理はどのようにしてますか?
また旦那さんのお小遣いはどれ位にしてますか?

うちは5万入れてもらって家賃、光熱費は残りで出してもらってます。
本人は1万円くらいしかお小遣いとして余らないと入ってるんですが、前科があるので不安で仕方ありません。

どのように財布を握ればいいのかもわからずです。
アドレスください( º﹏º。 )

コメント

みななら

うちは私がすべて管理してます。主人の小遣いは手取りの1割で4万円です!家計簿をパソコンでつけ、何にいくらかかってるか明確にしてます。家計簿みて、と主人にいいますが、興味ないみたいでみませんが笑

あかちゃん

うちは元々結婚当初より私が握っていました☆
旦那より私の方が貯金できるので♪
話し合いましたよ(^^)といっても、旦那も私に任せる気でしたが☆
旦那の小遣いは2万です☆必要ならそれ以上は申告制です(^^)

s

全部お金は私が管理してます⭐️
お小遣いとゆうか
1週間に千円会社でのジュース代しか
渡してません 笑

まい

私が管理しています。
共働きなのでお小遣いはお互い5万ずつです。
家計簿はオープンにしてて、旦那にも説明してます。

リトルミー

うちは一応私が管理していますが、お互いどんぶり勘定です。
といっても、お互いそこまで無駄遣いしないので。
通帳などは全てオープンにしています。

旦那は小遣い三万で、そこから昼食代も出してます。たまに休みの日にご飯ごちそうしてくれます!笑

生活費は月6万もらって、食費外食費雑費などに使っています。

ゆーみん

私が管理しています(*^^*)
給料日前に引き落としと予算を表にまとめて旦那に見てもらい、生活費分だけ預かっています!

新婚当初はお小遣いの額や私が管理する事を嫌がっていましたが、
・お小遣い(15000円)→とりあえず1ヶ月やってみて、たりなかったら請求して!朝晩は家で作るし、昼はお弁当作るよ^^
・管理→とりあえず3ヶ月管理させて!→貯金なかったけど、こんなにたまったよ^^
って感じで始めました(*^^*)

mama...♡

私が管理してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お小遣いは月一万円ですが
それでやりくりしてくれてます♡