※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

名古屋在住の方が、体外受精で6週5日の心拍確認済み。次は7週5日。母子手帳の受け取り時期やつわりについて相談中。

体外受精でホルモン補充してます
6w5dで心拍確認できました
次は7w5dです
母子手帳はいつもらえますでしょうか?
名古屋に住んでいます。
つわりが酷くマタニティーマークはやく欲しいなとか
思いつつ、🥲🥲

コメント

なにぬ

だいたい2回心拍確認してもらってきてねって流れが多いですよ😊

はじめてのママり

わたしの所は、9wで不妊治療クリニックを卒業したらです😊

なので、ネットで買いました😊🧡

ほたて

地域によっては医師から妊娠証明書みたいなものが必要で、それがないと母子手帳がもらえないところもあるそうです!
名古屋はどうなのか存じてないのですが😣
わたしはクリニックを心拍確認2回目の8wで卒業しましたが、つわりが悪化する前が都合良いと思って心拍確認してすぐに取りに行きました🌸
マタニティマークは、たまごクラブの付録で付いていたものを使っていました!
たまごクラブのものは、表面しかマタニティマークになっていないので、ひっくり返っちゃうとただのチャームになって不便でした💧
区や市からもらえるマタニティマークのほうが便利でした☺️
あと、アカチャンホンポに登録すると無料でフリフリのマタニティマークもらえますよ🌼

はじめてのママリ🔰

心拍確認できたらもらうように言われましたよ!
マークは駅でも貰えますよー!
あとはメルカリなどで購入もいいかもですね😊