※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

24週の初マタで体重増えすぎて困っています。食事や運動で体重管理する方法についてアドバイスをお願いします。

今日から24週の初マタです。
今日検診だったのですが、妊娠前から+7キロになってしまって、助産師さんから7ヶ月で妊娠前から7キロ増は体重増えすぎ!と注意を受けました😔
つわりが終わってから妊娠前と同じような食生活をしてたんですけどそれではどんどん増えていくばかりで…😭

とりあえず今日から
・お腹がすいたらとりあえず水を飲んで間食を減らす
・夜(仕事終わり)時間ある時はウォーキング(30分〜60分)
・ごはん食べすぎない
を注意して生活したいと思うのですが
他に体重をキープする、減らすために出来ることってありますか😭??

皆さんがどのように体重管理していたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

2児ママ

ご飯をお粥やクッパのようにして熱々で食べる

一品ずつキッチンからダイニングキッチンに運んで
一つ食べ終わったらまたキッチンに取りに行く

おかずから食べる

ってやってました
私はとにかく早食い大食いだったので
わざわざ一品ずつキッチンまで取りに行くことで
食事に時間がかかるようにしてました😂
熱々ご飯も食べるペース遅くするためです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…たしかに熱々にしたりするとゆっくり食べれるから量たべなくて大丈夫そうですね🥺!
    やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

①マンナンヒカリのこんにゃく米を食べる
②意識して水分をとる
③毎日恵のヨーグルトにバナナいれてオリゴ糖かけたもの食べる
④メディキュットはく
⑤足のマッサージする
⑥毎日5000歩目安で歩く
⑦昼はあまり気にせず、夜は野菜スープ
⑧足首冷やさないようにする
これでトータル7キロ増で終わりました😂
体重注意された時にこれらをやっていたらなんとかキープできました!

おやつ食べたいって思ったときは1日1個って決めてました!
お腹すいた時は無糖の炭酸水飲んだり、ホットミルクを飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速マンナンヒカリのこんにゃく米買ってきました…!!
    その他のアドバイスいただいたのもできる所から実践してみたいと思います…
    ありがとうございます😭!!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひぜひ試してください😊
    けどお腹で人間育ててるんですからそれだけで偉いです!!

    ゆるーくいきましょ☺️💗

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    人1人お腹で育ててるだけでも凄いと自分に言い聞かせつつたまーに手を抜きつつゆるく頑張りたいと思います😂

    • 5月12日
なっつ

毎朝、晩、体重測るのと
増えていたら夜ご飯は野菜スープやサラダとタンパク質に豚しゃぶ、などにしています!
間食はなるべくなくして、ジュースなどの糖分も注意です🥺💦💦