※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
通行人Z
子育て・グッズ

保育園で服を失くし、1ヶ月以上戻ってこない経験がありますか?戻ってきましたか?内心腹立ち、保育士にも出てこず…悩んでいます。

保育園で服を失くし、1ヶ月以上戻ってこなかった経験がある方。最終的には戻ってきましたか?

今年の4月頭から保育園に預かってもらっているのですが、既に服が3枚失くなりました。3,4回他の子の服が混じっていたので他のご家庭も同じ感じなんだろうな〜と分かってはいるものの、名前を書いてるのに戻ってこないってどういうこと?と内心では腹が立っています。3枚のうち1枚は1回しか着ていないので尚更です。
担当の保育士さんに声を掛けてもらっても出てこず…。「1年後に出てくるかも…」と申し訳なさそうな顔で言われ、どう気持ちを整理したらいいか悩んでいます。

コメント

ママリ

相手によるかもしれませんが、かぶりやすい服だと気づかないパターンもあるのかもしれないですね💦

肌着が1ヶ月くらいでてこなかったことはあります!
あとズボンがいつからかわからないですが友達と逆になっていたことがありました💦(洗濯の時にたまたまタグを見て気づいたのでいつから逆だったかわかりません笑)

• 通行人Z

通行人Z

回答ありがとうございます!
    確かにAmazonで検索すると上に出てくる商品なので被る可能性はありますね…。

ちなみに肌着とズボンは戻ってきましたか?(>_<)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

肌着は1ヶ月後くらいに出てきました!

ズボンは自分が気づいた翌日保育園に持って行って、その数日に帰ってきました!

• 5月12日
  • 通行人Z

通行人Z

良かった、どちらも無事出てきたのですね!(^^)
    我が家も戻ってくるよう祈るばかりです…

• 5月12日
ママ

1枚無くなりました。
1歳の時着て行った服が
汚れたか何かでお迎えの時には
着替えていました。
帰宅すると着て行った服が入っておらず
翌日保育園に伝えると
探しますとのことで
待っても待っても結局かえってこず🥲
1ヶ月経っても戻ってこず、
もう良いですと諦めました💦💦
その服も確か一度か二度しか着てない服です💦

• 通行人Z

通行人Z

1,2回しか着てない服だと精神的ダメージが大きいですよね💦
    我が家も少し諦めモードです…

• 5月12日
moony mama

服はなくなったことないのですが、靴下は見つからないママ卒園しました💦

• 通行人Z

通行人Z

靴下が失くなるなんて…😭
    しかも卒園まで出てこないなんてモヤモヤしますね💦

• 5月12日
mama

最終的には帰ってきましたが、時間かかった(二週間くらい)こともありますし、申し訳ないですが1ヶ月うちにお友達のお洋服あったことあります😅
経緯としては、、洋服を買ってきたり名前書いたりは私。保育園の用意と洗濯は夫なので夫からしたら新しい服だ~くらいで気にしてなかったみたいです💦たまたま私が洋服の準備しようとして気づきましたが話をたどると1ヶ月くらいたってました😵
なので色々なお家あるので悪意なくて気づいてないパターンって結構あるとおもいます😣とはいえ返ってきて欲しいですよね😌

• 通行人Z

通行人Z

なるほど、分担してるとそういうケースがでてきそうですね🤔
    「まさか家で使ってるなんてないよね…」とどんどん悪い方向に考えてしまっていたので、お話が聞けて良かったです✨

• 5月12日