※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

産後7日目の初めての子育てで、母乳後にミルクを補充しています。乳首の問題で授乳が難しく、搾乳や保護器を試しています。母乳後に必ずミルクを足していて、70ml与えています。このやり方で問題ないか心配です。

母乳後のミルクについてです。
現在産後7日目で、初の子育てです。授乳の時間は、母乳をあげてから足りない分をミルクで補っていますが、私の乳首が固くて短い為、授乳のたびに息子がうまく吸い付けずギャン泣きで、トータル3分も吸えていない状況です😭😭
ギャン泣きで与え続けていると、申し訳ない気持ちでいっぱいになったので、搾乳した母乳をあげたり、保護器を使ったり試したところ、5分、うまくいくと10分程は吸い付けています。
入院中、母乳で満足してそうならミルクは足さなくていいよと言われたのですが、うまく吸えていたとしても母乳後に必ずミルクを足しています。(7日目現在、70ml)
毎回70を足す必要もないのか、与えすぎでは無いのか、どうなのか…何もかも心配になってしまって💦
このやり方で進めていっても問題ないと思いますか?
是非お話を聞けたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

70ml与えて吐いたりしなければそれで良いと思いますよ👍
ギャン泣きされると焦りますよね💦

もし心配なようであれば、一度授乳後にミルク足さずに様子みても良いかもしれないですね🥹
それで1時間経たず泣き出すようであればあげるとかどうでしょう😊

1週間後健診のときに直接先生や助産師さんに相談できると良いですね✨

• なーこ

なーこ

ギャン泣きは、本当に悲しくなります😢
    なるほど!足さずに様子を見るという方法もあったんですね!
    今のところ吐き戻しもないですが、今後また心配になったらその方法で試してみます🥺
    ありがとうございます😭✨
    先生にも伝えてみます!!

• 5月12日
✩ひぃ✩

母乳をあげた後に赤ちゃんまだ欲しがって泣いたりしてますか?泣いてたらミルク足しても良いと思います!!
ミルクは飲み残したりしてますか?全部飲んでたら今のままで良いかと😌

• なーこ

なーこ

口をパクパクしたり、口元に手をもっていったりしています🙄
    ミルクは飲み残しはなく、全部飲んでいるので、今のままで大丈夫そうです😣✨
    参考になりました!ありがとうございます😫✨✨

• 5月12日