※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

強盗犯の下見ではないかと怪しんでいます。今日10時頃若い男ホスト風の3…

強盗犯の下見ではないかと怪しんでいます。
今日10時頃若い男ホスト風の3組が閑静な住宅街を歩いていて、
防犯のある家をみて歩いて、
ここはこの防犯があるからーとか、自宅の庭の砂利を踏んで音を確かめていて、結構音するんだと話していました。
作業員の人の可能性もありますがみなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

え、怖すぎます🫣
最近物騒な事件も多いし、😭😭

はじめてのママリ🔰

え、怖いですね……
しかも自宅の庭の砂利踏むって、もし作業員じゃ無ければ勝手に入ったって事ですよね…?

念のため警察に通報した方が良いと思います😱💦

みー

普通に怖すぎます🤮
閑静な住宅街をそういう身なりの人が歩いてるだけでも目立つでしょうに、会話内容がアウトすぎます🙄
人様の家の庭の砂利を踏んで音の確認とか作業員とは思えません😖

はじめてのママリ🔰

怪しいと思います…うち、泥棒入られたんですが近所の人の話ではその前日くらいに知らない人が家のあたりにいたって言ってました。

防犯カメラとかまだなければ早めにつけて、窓の開閉防止ストッパーとかもつけたほうがいいです……

はじめてのママリ🔰

友人が前に空き巣に入られたのですが、数日前に下見で何度か犯人が来てたらしく…砂利の具合とか、アパートの裏とか見てたらしいです。

怖過ぎです。
躊躇なく警察に連絡した方が良いです😢